バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ (e mook)

かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ (e mook)

かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ (e mook)

きむら かよ

かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ (e mook)

定価: ¥ 1,365

販売価格:

人気ランキング: 40903位

おすすめ度:

発売日: 2005-11-05

発売元: 宝島社

発送可能時期:



写真が暗すぎて、美味しそうに見えないのが残念!
 たか子さん系列の本のファンなので、こちらの本も購入してみました。

数ヶ月経ちましたが、どのお菓子も作ろうと思わず、綺麗なまま本棚に並んでいます。

 何故なんだろう?ともう一度手に取ってみると

あまりにお菓子の画像が暗すぎて、おまけに黒や茶系のお菓子ばかりで

余計に美味しそうに見えないことが原因かも?と思いました。

とっても辛口ですが、素人がお家でカフェをする為に手作りしているような雑さが見えて、

もう少し洗練された、綺麗な、美味しそうなお菓子が欲しかったです。

 ただ、レシピや子供と手作りするアイディア、ラッピングの仕方など

たくさんのアイディアは載っていると思いますが、やはり写真が暗いので、心に響きませんでした。

作ってみると美味しいのかもしれませんが、作る意欲が湧かないのは残念です。

100点です!
すっごく待ってた本でした!

とにかく全ていいです。まず、12か月にメニューが構成されていて、

すごく見やすいし、その季節に最高に合うレシピを載せてくれているので、迷うことなくおいしいお菓子に出会えます!

その上、そのお菓子の素敵で簡単なラッピングの仕方や、コーディネイトも、丁寧に説明してくれています。

レシピもさすが季節ごとに分けているだけあって、

バラエティ豊かで、飽きることがないですね!

見栄えはもちろん!簡単ですごくおいしいです。

シンプルなのにすごく手が込んで見えるのもGOODです!

素敵!でも写真がイマイチ
たかこさん、みかさん系の本のファンなので購入しました。
レシピは12ヶ月に分かれて紹介されており季節感も
あり素敵で、パーティに子供が喜びそうな
デコレーションがあったりで楽しい本です。
ただ写真が暗くてお菓子の良さが半減しています。
素人っぽすぎです。もう少し綺麗に撮って欲しかったです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16313

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ (e mook)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス