バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  おうちで乾杯うまい!おつまみ―簡単でおいしい!お酒にぴったりの絶賛レシピ (特選実用ブックスCOOKING)

おうちで乾杯うまい!おつまみ―簡単でおいしい!お酒にぴったりの絶賛レシピ (特選実用ブックスCOOKING)

おうちで乾杯うまい!おつまみ―簡単でおいしい!お酒にぴったりの絶賛レシピ (特選実用ブックスCOOKING)

枝元 なほみ

おうちで乾杯うまい!おつまみ―簡単でおいしい!お酒にぴったりの絶賛レシピ (特選実用ブックスCOOKING)

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 62437位

おすすめ度:

発売日: 2007-09

発売元: 世界文化社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



枝元さんと一緒に飲んでみたい
ふくよかな体型(失礼!)とかわいらしい笑顔を見るたびに、なぜかほんわかとした幸せな気分にさせてくれる枝元さん。



いやいや、載っているレシピももちろん悪くないですが、それ以上に「う?ん、この人と飲んでみたい」と思わせる最大の理由が女性らしからぬ(いい意味です)豪快さ。

とりあげているレシピと盛りつけを見るだけで、彼女が愉快そうに笑いながらガンガン飲み食いしている様子が目に浮かんできます。



こじゃれたバーでハードリカーをちびりちびり、も決して嫌いじゃないですが、でもやっぱり飲んで食べる時はこうでなくっちゃね。



最後に・・・。

全然関係ないですけど、枝元さんってサザンの原坊に雰囲気似てないですか?

おうち居酒屋がやりたくなる
「おつまみこぼれ話」というコラム欄に、筆者の「友人がうちに来ると必ずこれをリクエストされます」とか「酔っ払いながらでも作れる」などの実体験が載っていて、楽しい雰囲気が伝わってくる。自分も誰かと飲みたくなる。

あと何分でつくれるか、前日に作り置き可能か、が載っているのが良い。写真もおしゃれでおいしそう。星が少ないのは、自分が作りたいレシピが意外に少なかったから。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16309

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  おうちで乾杯うまい!おつまみ―簡単でおいしい!お酒にぴったりの絶賛レシピ (特選実用ブックスCOOKING)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス