バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  わたしの味―選びに選んだ80のレシピ (LEE)

わたしの味―選びに選んだ80のレシピ (LEE)

わたしの味―選びに選んだ80のレシピ (LEE)

栗原 はるみ

わたしの味―選びに選んだ80のレシピ (LEE)

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 99269位

おすすめ度:

発売日: 2005-10

発売元: 集英社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



料理本じゃないと思う
栗原さんの料理本を既に持っている方にはこの値段出して買う必要はないかな?最近料理より家族自慢が目立ちますよね?料理研究家というより幸せ生活提案家と肩書き変えたら・・・編集のせいかそう思ってしまいました。

作ったら美味しかった
海外に住んでおり、日本の料理本が欲しくても、ちょっと本屋でと言う訳にはいきませんので、同著者の「私の大好きな野菜料理」と一緒にこの本を「中身を見ないで」アマゾンから購入しました。

著者については、「人気のある料理家」という以外は特に何も知りませんでしたが、数ある料理本の中から彼女の本を選んだのは、姉が「彼女の料理本は、読んでその通りにしてくだけで簡単に出来上がり、美味しい」と言っていたのと、ここのレビューを読んで、納得したからです。

しかし、届いた本達を手に取った時は、はっきり言ってとてもがっかりしました。まず、写真を見て、これを作りたい!と思ったものが、数個しかなかった。なんだかごちゃごちゃして、残り物で作った無国籍アイデア料理みたいに見えました。私が、どちらというと純和風なものを期待していたからかも知れません。

しかし、気を取り直して作ってみると、これが、簡単で実に美味しい。レシピをみながら料理するのがあまり好きじゃない私も、次はこれを作ってみようという気になります。

この辺が、彼女の人気がある秘密だな、と思いました。

味付け濃いめかもです。
この本のレシピでいくつか作ってみました。

サラダや焼き物はひと味きいてて、美味しかった♪

でもーー

煮物は、異常に味が濃い感じでした。

「こんなに醤油 入れんの!?!?」

って声に出して言いたくなります。



私は関西育ちの うす味好みなのでーーー

他の地域の人には普通の味なのかも知れませんけれど。。。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16382

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  わたしの味―選びに選んだ80のレシピ (LEE)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス