バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理 きょう・すぐ・レシピ)

具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理 きょう・すぐ・レシピ)

具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理 きょう・すぐ・レシピ)



具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理 きょう・すぐ・レシピ)

定価: ¥ 998

販売価格: ¥ 998

人気ランキング: 15518位

おすすめ度:

発売日: 2005-01

発売元: 日本放送出版協会

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ホント、けっこうつかえます!
前の方のレビューを参考にさせていただき、購入しました。



本当につかえると思いました。メニューはざっと60くらい、

そのうち、パッとみて、作りたい!と思ったものが半分近くありました。



また、材料別になっているところが使いまわしがききそうです。

鶏肉&野菜、豚肉&野菜、牛肉&野菜、魚介&野菜、卵&野菜、豆腐&野菜、豆&野菜。



あと、個人的に気に入ったのは、具の種類がやたらに多くない、シンプルなメニューも

多く紹介されており、気軽に繰り返し作れそうです。

けっこう使える!
最近のオシャレなデザインの料理本に比べると、見た目はありきたりで、どちらかというと地味。

だけど、これがけっこう使える1冊なんですよ。

必ず作れるようになりたい和食の代表的な汁ものから、中華風・洋風まで、汁レシピがギッシリ!

献立の名脇役となる1椀もあれば、主役にするための1椀もあります。

その日の献立に合わせて、汁を選んで作っています。

この本が届いて以来、欠かさずに汁ものを食卓に出すようになりました。

家族にも好評の味わいです。

特に『豚肉とザーサイのスープ』『豚ひき肉とトマトのスープ』が我が家では人気です!




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16427

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理 きょう・すぐ・レシピ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス