バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  畑のそばでうまれたレシピ 温かい野菜料理 (オレンジページブックス)

畑のそばでうまれたレシピ 温かい野菜料理 (オレンジページブックス)

畑のそばでうまれたレシピ 温かい野菜料理 (オレンジページブックス)

植松 良枝

畑のそばでうまれたレシピ 温かい野菜料理 (オレンジページブックス)

定価: ¥ 1,200

販売価格:

人気ランキング: 148258位

おすすめ度:

発売日: 2005-12-02

発売元: オレンジページ

発送可能時期:



素材とじっくり…
向き合えるようなレシピがいっぱいの本です。

見ていたら作りたくなるようなものばかり☆

野菜料理といってもベジタリアン向けという感じではなくバランスよくお肉や魚を使っているので、ボリューム的にもとても満足できます。

作り方も写真で見るよりとってもシンプルで作りやすく、素材を大切にするという、お料理の基本を教えられるようです。



難点は、ハーブなどなかなか冷蔵庫にはない材料がよく出てくるので、作るときに少し気合がいることかな。

でも北欧のスープなど見たことない創作料理のようなレシピが多いので、ちょっとしたいつもと気分を変えたいとき、お客様のときにいいかもしれません♪

とにかくとっても体に優しい、おいしい料理ばかりなので買ってみる価値あり!!

野菜がおいしい
最初おどろいたのは調味料の少なさ。

椎茸とトマトとルッコラのパスタは”塩”のみでした。

若干不安ながらも食卓に出すと、おいしい!

だんなもおいしいの連発でした。

野菜ひとつひとつの味がして、またそれらのハーモニーが絶妙なんです。

この本の料理を作るときは多少高くても新鮮ないい野菜を買うようになりました。



手軽で美味しい。
著者もオススメの小松菜のオイル蒸しは絶品でした。

それから、水菜とサトイモの素揚げのサラダ。

スープもパスタも、シンプルで居て、

味わい深く、野菜を美味しく食べられます。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16449

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  畑のそばでうまれたレシピ 温かい野菜料理 (オレンジページブックス)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス