バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  野菜ひとつのおかず―素材のおいしさを味わいたい 素材別に作りたいレシピがすぐ見つかる (主婦の友生活シリーズ)

野菜ひとつのおかず―素材のおいしさを味わいたい 素材別に作りたいレシピがすぐ見つかる (主婦の友生活シリーズ)

野菜ひとつのおかず―素材のおいしさを味わいたい 素材別に作りたいレシピがすぐ見つかる (主婦の友生活シリーズ)





定価: ¥ 900

販売価格: ¥ 900

人気ランキング: 213262位

おすすめ度:

発売日: 2007-04

発売元: 主婦の友社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



節約成功間違いなしです。
必ず食費減ります。 味もいいし、オシャレなレシピもあるし、野菜ひとつでも結構いけます。一汁三菜のひとつはこれで十分ですよ。 

あと一品というときに
店頭でみつけて、これだ!と思いました。二菜一汁or三菜の夕食を心がけているのですが、いつも三品目がなかなか決まらず、できれば野菜一品でつくれるメニューを充実させたいと思っていたところだったので。



扱っている野菜は、キャベツ、レタス、じゃがいも、玉ねぎ、なす、アスパラガス、さやいんげん、さやえんどう、トマト、かぼちゃ、ピーマン、きゅうり、にんじん、れんこん、ごぼう、さつまいも、里いも、山いも、ほうれんそう、小松菜、しゅんぎく、水菜、ブロッコリー、カリフラワー、大根、かぶ、きのこ。どれも近所の八百屋さんで難なく手に入ります。とりあえず店頭でイチバン生きの良い野菜を買ってきて、この本を見れば、一品できるわけです。



それぞれの野菜料理が、和洋中限らずたくさん載っています。お弁当のおかずにもぴったり。レイアウトも見やすく、とても使いやすい本だと思います。

似たタイトルの本を持っていますが
この本の方がずっとおいしそうな写真が並んでいます。

ほとんど他の食材を使わなくても一品できあがるので

あと少し野菜のおかずが欲しいと思った時気楽に使えます。

一品作るために、また他の食材を買わなければならないのは苦痛ですが、

この本があれば、ためらう事なく野菜のおかずを作れます。

また旬の安いお野菜をまとめて買ってしまった時にも安心です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16460

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  野菜ひとつのおかず―素材のおいしさを味わいたい 素材別に作りたいレシピがすぐ見つかる (主婦の友生活シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス