バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  フードプロセッサーしてみませんか―ガーッなレシピ

フードプロセッサーしてみませんか―ガーッなレシピ

フードプロセッサーしてみませんか―ガーッなレシピ



フードプロセッサーしてみませんか―ガーッなレシピ

定価: ¥ 1,200

販売価格: ¥ 1,200

人気ランキング: 28013位

おすすめ度:

発売日: 2000-04

発売元: イマージュ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ガーッするとこんな事も出来るのかと実感しました。
フープロを使う時は毎回箱から出して利用しているのでどうしても使うチャンスが減っていました。それこそ 利用方法も決まっていました。

この本を読んでいて「また引っ張り出して色々利用しないのはもったいないな!」と思わせてくれる本でした。

フープロ本の殆どが おかず・ソースやドレッシング類・スープ・お菓子のレシピを幅広く掲載されています。この本も同じですが おかずのレシピ紹介方法が材料別に掲載されていて使いやすいと思います。

また、定番の料理+αのレシピがあり参考になります。

それとお野菜をいっぱい食べれるレシピが多いのも好感がもてました。



フープロを色々な使い方で利用したいという方には この本はお勧めです。

料理の幅が広がる本
フードプロセッサーを買うなり、どうやったら十分に活用できるか、と思い、フードプロセッサーに関する本を何冊も本屋さんで中身を確認しました。
この本は、サイドメニューからメインメニュー、お菓子まで網羅しており、スープやドレッシングまでレシピが載っていました。
これらのレシピも注目に値するのですが、それにも増して役に立つと感じたのは、これらのレシピを基本にしていろいろと応用がきく、という点です。フードプロセッサーを活用しようと思うなら、この本1冊で十分かも?と思ってます。

家庭料理に向かないんじゃ・・・
レストランで出てくるような凝った料理や、ひらめや、帆立貝、牡蠣をすり潰したり(もったいない)、手間も材料費もかかるお料理があり、普段の家庭料理向きな物は少ないけど、スープ類や、ドレッシングは使えそうです。お菓子も普段作りそうなものはあまりなく、ガレットと、プルーンのパウンドケーキぐらい。たまに凝ったものや、変わったものを作りたい人に向いてるのかも。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16467

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  フードプロセッサーしてみませんか―ガーッなレシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス