バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  極上ふわふわ簡単スポンジケーキ!―なんと天ぷら粉&浮き粉で大成功!! 誰も考えつかなかった驚きのミラクルレシピ

極上ふわふわ簡単スポンジケーキ!―なんと天ぷら粉&浮き粉で大成功!! 誰も考えつかなかった驚きのミラクルレシピ

極上ふわふわ簡単スポンジケーキ!―なんと天ぷら粉&浮き粉で大成功!! 誰も考えつかなかった驚きのミラクルレシピ

くにまんが

極上ふわふわ簡単スポンジケーキ!―なんと天ぷら粉&浮き粉で大成功!! 誰も考えつかなかった驚きのミラクルレシピ

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 12973位

おすすめ度:

発売日: 2007-12

発売元: 五月書房

発送可能時期: 通常4?5日以内に発送



今年いちばん面白かった本
とにかくおすすめ!今までのレシピでは到達できない

とろけるようなケーキが焼けるんです。

苦労して生み出された数々の工夫が惜しみなく公開されている本。



「これ本当に家で作ったの?」とびっくりされるような

スポンジケーキができます。

(実際我が家ではこれ以外のレシピでは作らなくなりました)

著者のくにまんがさんの研究熱心さと、真摯な姿勢にも感動しました。

レシピのみならず、読み物としても魅力満点です。







待ってました・・・。
即効で注文し昨日届きました。

ほんと長い間待ちました、美味しくフワフワなケーキを作る事は夢ですよね、

それが叶ってしまうのですよ、クリスマスに向けて素敵なロールケーキが出来上がる事間違いなしです!

本当今迄出来たことのないキメの細かいスポンジがあの粉で焼けてしまうのです。

是非必見です。



今年のクリスマスはコレで決まり♪
お菓子作りをしたことがある方なら、スポンジケーキの難しさはご存知のはず・・。

私も何度と無く失敗してきました・・。

けれど、こちらのレシピはホントにびっくり!

簡単な上に、用意するものも少なくあっという間に完成!

はじめは半信半疑で作りましたが、いまや我が家の定番です。



本の内容もわかりやすく、初心者でもわかりやすい内容。

すごい点は、なぜ、この材料を使うのか?や、普通のスポンジの失敗はなぜおきるのかなども研究されてきちんと書かれている事。

読みながらなるほど・・と思ってしまうレシピ本てなかなか無いと思います。



スポンジケーキで悩んでる方や、失敗続きな方、お菓子作り初心者の方に是非お勧めいたします。きっとあまりのびっくりに目からうろこが落ちる事間違い無しです♪

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16475

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  極上ふわふわ簡単スポンジケーキ!―なんと天ぷら粉&浮き粉で大成功!! 誰も考えつかなかった驚きのミラクルレシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス