バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ

久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ

久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ

久司 道夫

久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ

定価: ¥ 1,785

販売価格: ¥ 1,785

人気ランキング: 5053位

おすすめ度:

発売日: 2004-02-27

発売元: 東洋経済新報社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



毎日の料理には不向き..かな
このレシピは結構手の込んでいるものが多く、ハレの日のお料理だと思います。(おもてなしなど)
メニューは見開きごとに朝、昼、夕 のローテーションで書かれていて、
マクロビオティックは毎食こんなに手の込んだ料理をしなければならないの?!
という誤解が生まれそうです...。大げさかもしれませんが。
料理は毎日するものですから、もっと簡単に作れるものでいいと思います。
簡単な料理のほうが、素材の形や味を損ないにくいですし。
レシピそのものは素晴らしいと思います。

ちょっとレベルが高い・・・
きれいで、作ってみたい!と思うレシピばかりなのですが、新米主婦にはレベルが高いです。
(特に、よくある材料ばかりではないので・・・)
ただ、もっと料理が上達したらぜひ作ってみたいと思います。
とにかく写真がきれいで、上手にできたらお客様に出したいようなメニューが多いです。

いっぱい載ってる
旬のものを使えるように四季に分けてあるところが良い。
普通のスーパーや生協などでも手に入りにくい材料が多かった
ので(田舎の方では特に・・・)材料の入手先が書いてあるともっと良かった。マーケットプレイスで購入したが、傷も目立たず帯もあったのでまあまあかな。マクロビオティック初心者の方はこの本の前に「久司
道夫のマクロビオティック入門編」を読んでおくことをおすすめする。
なぜ肉や卵を食べない方が体にいいのか疑問が解ける。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16482

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス