バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)

今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)

今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)

渡辺 あきこ

今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 14287位

おすすめ度:

発売日: 2001-05

発売元: 日本放送出版協会

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



一家に一冊
初めて自炊を真剣にやりはじめましたが、すぐにレピシが頭打ちになってしまい煮詰まっていたところ、この本に出会い毎日のメニューを考えるのがすこぶる愉しくなりました。冷蔵庫にほとんどあるもので出来るので肩に力をいれずに出来ます。とても沢山のレシピが載っているので全部制覇してみたいと思っています。

本当に、毎日のおかずに困らない。
川津幸子さんの本はどれも大好きなのですが、

定番のメニューを押さえているという意味で、これがベストだと思います。

もし、第2弾が出れば買いたいぐらい。



食材別、カロリー別、あいうえお順、料理時間、カロリー・・・といたれりつくせりの索引にはいつも助かっています。

今は、ネットでも確かにレシピ検索できますが、

やはり料理本の利便性にはかないません。



ところどころに挟み込まれているコラムも、「へぇ、そうだったんだ!」と知ることが多く、買ってよかった料理本の一冊です。

助かります
料理苦手でなおかつフル勤務している私がはじめて料理を楽しいと思えた本です。

過去何冊か料理本を購入したけど、結局読まないまま。

そんな私が購入したその日からこの本を利用してます。

とにかく簡単で、家にある材料、調味料で作れる料理だらけです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16535

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  今日のごはんは?―もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分 (生活実用シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス