バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

稲田 多佳子

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 8585位

おすすめ度:

発売日: 2004-04

発売元: 主婦と生活社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



お菓子作りに自信が持てるようになりました☆☆☆
以前は何を作っても失敗ばかりで、も?う嫌だぁと思ってたのですが、

この本に出会いお菓子作りに自信が持てるようになりました。

どのお菓子を作ってもうまくできて、味も美味しいです。

友達の家に行くときなど、手土産に持っていくととても喜ばれて

作ってよ?とリクエストがくるぐらいです。

稲田さんに、感謝です。

とても好きなお菓子達
難しい専門用語も無くて、聞いたことが無い材料も無く、とても作りやすく美味しいレシピばかりです。甘みが印象強いのは、紅茶(ストレートでもミルクティでも)と一緒に頂くと、とっても相性がいいからかも・・・。私(たかこさんも)も紅茶好きなので、バターがフンワリ香る焼き菓子がとっても好きです、紅茶のタンニンと砂糖の甘みは相性が良いし。

バターサブレは紅茶と一緒だと、幸せの味になりました。ニューヨークチーズケーキもケーキ屋さんのベイクドは買う程好きではないのに、一度作ってすっかりファンになりました。

パウンドも色々作り過ぎて感動が無くなっていたのに、この本のキャラメルケーキはしっとりびっくりだったし、メレンゲを作るパウンドは「泡が混ぜて消えるのに、何で苦労して卵白泡立てるの、めんどくさぁー」と作った事がありませんでした、が・・・フルーツケーキのレシピでメレンゲを混ぜて焼いてみて、納得させられてまった、生地がフワフワして泡の効果絶大、こんなパウンドの食感もあったんだーと開眼の思いでした。

大好きな本
発売されてすぐ購入し、もう何回もこの本の中からお菓子を作ってます。

どれも手に入りやすい材料を使ってあり、比較的簡単な作り方。

作りやすくて美味しくて、もう本当にお気に入りの本です。

いつも「今日は何作ろうかな?」って時には、稲田さんのシリーズ本からレシピを探します。



こちらのレシピで我が家のお気に入りは、マフィン!

しっとりしていて、ホント美味しい♪

中身のアレンジも効くし(ウチではレーズンが好評)、ちょっとしたプレゼントにもいいです。



このシリーズは3巻で終わりですが、また稲田さんのレシピ本、出していただきたいです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16524

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス