バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン

上田 まり子

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 10572位

おすすめ度:

発売日: 2007-04

発売元: パルコ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



 活用できます
 上田さんの本は2冊目です。掲載されているレシピはドライイーストのものなので、構えることなく気軽に作れます。

長時間発酵と湯だねなど本格的なレシピも紹介されています。

米粉の配合も絶妙です。さすがだと思いました。

ただ、油分がすべてショートニングなのでトランス脂肪酸を気にする私としては★4つです。

感謝!!
まりさんの本。大好きです!

この本は、卵と牛乳、バター乳製品を一切使わないパンのレシピ集です。

卵や乳製品の使えないお子さんは今はたくさんいます。うちの子供もそうです。だから、待ちに待ったレシピ集でした。発売と同時に買って、たくさん作りました。最初に作ったホワイトブレッドは、以前のまりさんのレシピと配合が違っていて、これで作ると、粉の美味しさがより引き出されていて、とても食べやすいパンでした。家族にも喜ばれました。

家で作るパンは、その家の事情で入れられない材料を調整できるのが魅力だと思います。

今までは、レシピの中から材料を確認して、大丈夫なものを探す手間がかかりましたが、こうして一冊の本になっていると、安心して全部作れます。



工夫されたレシピが沢山載っているので、レパートリーが増えて一石二鳥でした。これは、アレルギー以外の人にも参考になると思います。1斤、1.5斤、さらにベーカーズパーセントも載っています。

本自体も、まりさんのはいつも分かりやすい上にオシャレで素敵です。



このような本を出していただきありがとうございます。

活用しています
食パンコースに組み合わせた成形パンのレシピがそろっていて

アレンジの方法も参考になります。

ヘルシーな配合なのもうれしいです。

米粉パウダーを2kg買ってしまい、

もてあましていたので、この本はすごく助かりました!

メーカーごとに焼き方が紹介されていて

安心して作れるし、失敗なく焼けました。

ふわふわもちもちでおいしい!!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16509

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス