バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)

ヤミー

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)

定価: ¥ 980

販売価格: ¥ 980

人気ランキング: 2492位

おすすめ度:

発売日: 2007-06-26

発売元: 主婦の友社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



使えるところもあるけれど、
ヤミーさんのブログは、ほぼ毎日チェックしている私です。多彩な国々の料理が覚えられ低位のですが、味が、、、オリジナルを作ってみても味の差がはっきり出ます。確かに何品かは、手抜きなりにおいしいのもあります。本場の国の人にいくつか作り食べてもらいましたが、わかってもらえませんでした。涙! フライドオニオンを入れたがために油っぽくなってかえって胸やけをしました。私だけかな?

こんなの探してました^^
我が家は一人暮らし仕様で一口電気コンロなキッチンなので、料理するにも時間がかかってもう一個コンロが欲しい!と思ってましたが、この本のレシピはどれも狭いキッチンでも手早く出来てとっても便利です。しかも美味しい^^

自炊歴3ヶ月でパン初体験の私にも簡単に作れたベーグルは一番のお気に入りです♪

ただ、作者の方が輸入食材のお店にお勤めなせいか、あまり見たこと無い食材が出てきたりするので、近所のスーパーには無い場合がありますが(^^;)



目からウロコの興味深い本
この本を見て先ず思った事は,多民族国家ではなく,歴史も長く独自の食文化がありながら,こんなにも他国の料理を日常的に受け入れて調理し,食べる事を楽しんでいる国は他には無いのではないかという事です。食に対する柔軟性を120万回というアクセス数からも実感しました。

最初に作ったのは同時に作る3種類のカレーでした。ヤミーさんの勤める輸入食料品店の別の支店に常連客の様に足繁く通っているので,材料はほぼ同じ物を使って作りましたが,トマトの酸味が強すぎるなと思いました。でもじゃがいもとタマネギのカレーはマスタードで味付けをするという斬新さと,その美味しさに脱帽する思いでした。ブログから生まれた本なので,部門別(肉.野菜.お菓子.パン等)人気ランキング付で最後に総合ランキングも載っていて,どれが皆に多く作られているのかチェックするのも楽しいです。料理のタイトルの横にその料理の出身地である国の名前と国旗が記されていて,それを見るだけでも楽しく,作り続ける内に世界制覇した気分になれそうです。作り方がシンプルなので,分かり易く,覚え易く,レパートリーも増え,その上1ページに沢山のレシピが記載されているのでお得感もあります。今まで作るのが難しいと思われていた,べーグルや買って食べるものと思っていたポンデケージョ(ブラジルのチーズ味のもちもちしたパン)等,ヤミーさんが誰でも簡単に作れる様開発して下さった事には感謝です。各料理について実際に作った方のブログのコメントも創作意欲をかき立てます。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16547

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス