バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  奥薗寿子の子どものごはん―じょうぶに育つ簡単レシピ

奥薗寿子の子どものごはん―じょうぶに育つ簡単レシピ

奥薗寿子の子どものごはん―じょうぶに育つ簡単レシピ

奥薗 壽子

奥薗寿子の子どものごはん―じょうぶに育つ簡単レシピ

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 1728位

おすすめ度:

発売日: 2002-11

発売元: 金の星社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



お弁当にも使える
約半年前に購入。その後、出番が無く冬眠生活を送っていたこの本だったが、最近の料理マイブーム到来のあおりを受け、とうとう長き眠りから覚める事となった。



何故、この本を使わずに放置しておいたのか。本当に謎である。お弁当に入れるおかずにあれだけ困っていても、娘と2人の夕ごはんの時、作るものがない?と途方にくれていた時も、この本を開けば即解決だったはず。



色々な食材が、子供好みの味付けで調理されている。お弁当などで、'後一品、赤(青・黄色)いものを・・・と言う時にも、食材さえあれば解決。食材と言っても人参だとかほうれん草、ピーマンなど、簡単に入手できるものばかり。季節の野菜で作ってあげれば栄養たっぷりそして美味しいものが'後一品’加わる。言うまでも無く、'簡単に’出来る。今朝も早速そうやって活用して、かぼちゃの副菜が出来た。



作ってあげたいレシピがたくさん見つかった。

これから今まで眠っていた分も働いてもらう予定の一冊だ。

肉嫌いだったのに
食べムラがあり、肉が嫌いだった息子ですが、この本のお陰で何でも食べるように!?
ちょっとした工夫で食べやすくなり、簡単しかも材料も無駄なく作れて美味しい…。
子供だけじゃなくて、大人にも好評でした。

奥園さんって凄いっ!
ズボラって凄いっ!!

アイディア満載
なるほど。お味噌をつかってハヤシライス、じゃがいもをすりおろしてモチモチすいとん・・・。かなりこの本を参考に、手持ちのレシピが変わりました。これを見てから、子どもが嫌いだと思っていた野菜は実はその野菜が嫌いなのではなくて、その調理法で食べるのが苦手だったんだ・・・と分かったことも大きな収穫!実際に奥薗さんもご自分のお子さんの食事を毎日作っている先輩ならではの工夫やコメントの数々が妙に説得力があって、ズボラといいながら愛情あふれていると感じました。この本の影響で結構乾物を利用する機会が増えました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16559

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  奥薗寿子の子どものごはん―じょうぶに育つ簡単レシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス