バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  平野レミ元気印のおかず屋さん―野菜が主役の材料別レシピ118皿

平野レミ元気印のおかず屋さん―野菜が主役の材料別レシピ118皿

平野レミ元気印のおかず屋さん―野菜が主役の材料別レシピ118皿

平野 レミ

平野レミ元気印のおかず屋さん―野菜が主役の材料別レシピ118皿

定価: ¥ 1,575

販売価格:

人気ランキング: 261480位

おすすめ度:

発売日: 1999-09

発売元: 文化出版局

発送可能時期:



野菜が!
野菜がたくさん食べられるように、考えられたレシピだと思います。
私はレミパンをいただいたことがきっかけで、レミさんのレシピを口にしました。あまりの簡単さと、おいしさにこの本を購入しました。
この本も野菜、食材への料理方法や味付けなどの固定概念を
あっさりと崩してくれる、レミさん流の楽しいレシピばかりです。
食べて、おいしいと感じることが幸せなことだと改めて気づかされます。
そしてイラストはダンナ様が描かれていますが、
この本の他のレシピの中ではご家族の話も触れています。
あたたかく、明るい雰囲気が伝わってきて、こちらまで元気になります!

子供がよろこぶ野菜レシピ
簡単で見た目が楽しくて、美味しくて。確かに手間隙かけた伝統的で繊細お料理とは違いますが、子供と一緒に野菜に親しめそうなレシピ満載です。結構丸ごと野菜を使った豪快な料理が多いのですが、上手に盛り付ければお客様にも喜ばれそうです。
実際わたしは結構お客様の時に参考にしています。「アスパラ丸ごとホットソース」や「一夜豚」(一緒にマリネするお野菜が美味しい)などは好評です。

素材別でレシピの検索が簡単!
野菜の種類ごとにレシピが紹介されているのでちょっとした副菜作りに活躍の本!旬の野菜が手に入ったらさっそく作ってみようという気になります。
レシピはレミさんお得意の楽しい!美味しい!簡単!なものでいっぱいです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16635

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  平野レミ元気印のおかず屋さん―野菜が主役の材料別レシピ118皿



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス