バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  小林カツ代の最強!おかず百科―とっておきのレシピ300 (NHKきょうの料理シリーズ)

小林カツ代の最強!おかず百科―とっておきのレシピ300 (NHKきょうの料理シリーズ)

小林カツ代の最強!おかず百科―とっておきのレシピ300 (NHKきょうの料理シリーズ)

小林 カツ代



定価: ¥ 1,680

販売価格: ¥ 1,680

人気ランキング: 53740位

おすすめ度:

発売日: 2007-01

発売元: 日本放送出版協会

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



基本の料理が美味しくあがるコツ
小林さんのレシピは家庭的だけど、がーっと大胆な面もあればこの火加減、下処理は気をつけて!と、いうようにめりはりがあります。我が家のキッチンにいつもスタンバイしている一冊です。おすすめな理由は

☆肉、魚、卵、豆腐、野菜・・・と素材別に分かれているので使いやすい。

☆素朴な家庭料理でありつくりやすい。

☆料理の知らなかったコツが書かれていること。例えば豚肉の塩焼きなんて焼くだけなんですが、レシピ通りに焼くとかりっと仕上がりおいしかった!から揚げも粉の量に気をつけるとからっとあがって大満足。

☆小林さんならではの火加減の表現がいい!ふつふつとしてきたら・・・などの火加減の表現がわかりやすい。

火加減、ゆで具合でこんなに味がアップするのはびっくりです。「食べるとロールキャベツ」「にら卵やき」「蒸し煮にんじん」「豚肉の塩焼き」などは、簡単すぎるのにとってもおいしいのです。かんたんすぎる!のにおいしいのがとってもすごいし、日々助かっています。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16643

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  小林カツ代の最強!おかず百科―とっておきのレシピ300 (NHKきょうの料理シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス