バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ

南村 友紀

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 6088位

おすすめ度:

発売日: 2004-07

発売元: パルコ出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



おいしいご飯がたくさん
ほんとにおいしそうなご飯がたくさん載っていました。

本のレシピを見ながら、犬のご飯をちょっと多めに作って、私におそわけしてもらってます。



けど、レシピの分量が全部9歳のゴールデンレトリバーの1食分です。

他の犬種・体重・成長過程などにおける必要栄養バランスがまったく書かれていません。

本中に「様子を見ながら与えて」のようなコトが書いてあるだけです。

手作り食のレパートリーを増やすには、持ってこいの本ですが、

これから手作り食に切り替えようと、この本を買うのはオススメできないです。



けど、色んなレシピが書いてあるので、以前より手作り食が楽しくなりました。

早速試します
9歳になる我が家のゴールデンは、子供の頃から結石に悩んできました。

ずっと処方食を食べさせています。

以前から手作り食には興味があったものの、何をどれくらいあげたらよいのか、

考え始めると、手軽にあげられるフードになってしまっていました。

今回、フードを変えたことでずっと落ち着いていた結石がまた出てしまいました。

年齢的にも、後何年生きてくれるか心配な年です。

残された時間、楽しくおいしい物を食べさせてあげたい、そんな気持ちからこの本を選びました。

載っているレシピは、人も一緒に食べられるようなメニューばかり。

手が込んでいるように見えても、簡単に作れそうなのでとてもためになりました。

早速作ってあげようと思います!



まずごはん。
犬のご飯を作ろうと思い立ったものの、何をどれ位の量使って作るのか分

からず、困惑した。でも、この本に出会って、見通しゼロだったのが、一

気に360度大パノラマくらいに世界が開けた気がした。人間用の食事で

も使ったことがない食材が入ってたり、犬にとっても人間にとっても、食

の楽しい旅になった。我が家のわんこ(ゴールデン・9歳)はこの本に載っ

ている料理を一年弱食べ、老齢にも関わらず若かりし頃の毛艶を取り戻

し、そして綺麗なままで先週旅立った。

いつか来る別れの日を思うのは辛い。でも、してあげられることも、一緒

に過ごせる日も、限りあるものだからこそ、犬を大事に思うなら、まずは

ご飯を手作りして欲しい。

ご飯作りは、想像するよりずっと楽しくて、幸せな時間でした。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16652

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス