バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  奥薗寿子の子どもの朝ごはん―毎日簡単!元気レシピ

奥薗寿子の子どもの朝ごはん―毎日簡単!元気レシピ

奥薗寿子の子どもの朝ごはん―毎日簡単!元気レシピ

奥薗 寿子

奥薗寿子の子どもの朝ごはん―毎日簡単!元気レシピ

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 45178位

おすすめ度:

発売日: 2004-07

発売元: 金の星社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



朝からこんなこってり系は無理!
 朝ごはんに子どもが、この本に載っているようなものを食べられるんだったら、親は本に頼る必要はないでしょう。

一般的には、朝食欲がなくてあまり食べてくれないので、困って本を手にするケースが多いのではないかと思います。

それなのに、掲載されているお料理はこってり系が多いのです。

いくら栄養があっても、食べてくれないのでは意味がありません。

 

 一例をご紹介しますと、唐揚げにぎり、天ぷらにぎり、じゃこマヨトースト、納豆オムレツドッグ、かぼちゃ入りみそすいとん、かぼちゃのホワイトソースごはん、油揚げとにらのお好み焼き、納豆チーズお好み焼きといった感じで、大人でも敬遠してしまうものが結構あります。

また多くのお料理に、チーズ、マヨネーズ、ごま油を使っているのですが、シンプルであっさり系を好む娘が苦手とするものばかりです。

ごはんもほとんど何かをごちゃごちゃと混ぜてしまって、5歳の娘は見るだけでおなかいっぱいになるようで、箸をつけません。

子どもって、見た目で食べるか食べないか判断してしまうことが多いのに。



 朝から食欲があって、何でも食べられるお子さんには喜ばれるかもしれないので、星2つの評価とさせていただきました。

煮詰ったときの発想の転換に役立ちました
1歳2ヶ月の子供がいるのですが、最近の朝ご飯はパンとチーズのみ・・・野菜が足りずに「まずいなー」と感じていたところ、この本を発見し、購入しました。作者の「?ばかりでいいじゃない!」という開き直った発想を目の当たりにして、落ち込んでいた気分がすっきりしました。値段の割には内容はいまひとつの気がしましたが(本の値段というよりアイデア料金と思えば納得)、あまりじっくり本選びができない事情、ネットで購入できて、大変助かりました。

一言で『かわいいレシピBOOK』です。
子どもと一緒に「これ、美味しそうだね?」と楽しく見れます。
かわいい本で、かわいい料理を、かわいい子どもと楽しめます。
忙しい朝にピッタリの簡単メニューなのに栄養もしっかり!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16638

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  奥薗寿子の子どもの朝ごはん―毎日簡単!元気レシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス