バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集

ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集

ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集

カノウ ユミコ

ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集

定価: ¥ 1,995

販売価格: ¥ 1,995

人気ランキング: 8328位

おすすめ度:

発売日: 2005-08

発売元: 柴田書店

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



再々びっくり
野菜のカラフルな色彩を生かして,見た目にもお洒落で主役級のレシピばかりです。

常識や概念を覆す様な発想にはただただ驚くばかりです。

ラーメン=肉の旨味スープという公式を破り,だし無しの精進ラーメンをしょうゆとみそ味のバリエーションで紹介していたのには呆気に取られました。お見事としか言い様がありません。私は肉を全く食べる事が出来ないので,生めんのラーメンを食べる事が出来るのは嬉しい限りです。

ベトナム風お好み焼きも卵を使わず,ターメリックと上新粉を使っています。個人的にハマッテ繰り返し作って定番化したのが,たたききゅうりと厚揚げの中華和えです。これは本当に簡単ですぐ作れてあっさりしていて美味しいです。



おいしそう!だし、おいしい!簡単!
お野菜だけのものって素っ気なかったり、

とても手が込んでいて、難しそうな感じがしますが、

これはとっても簡単、かつとってもおいしそうな本です。

写真がとてもきれいで、盛り付けも参考になります。

揃える材料も普通のスーパーで手に入るものばかり。

オーガニック系の食材店に行かないといけないものは

ありません。

その上、レシピも簡単。

にもかかわらず味はとってもおいしいです。



ベジタリアンじゃなくても、お野菜食べなくちゃ、

でもサラダとかおひたし、煮物以外に何かある?と

思う方も多いのでは?



そう思う方でしたら、ぜひこの本を読んでみてください。

お野菜ばかりでとーってもおいしそう。

家族もみんな喜んでくれそう。

新しい発見もあり!

(これとこれあわせたらこんな味?というような)



お値段はしますが、

オーガニックのレストランで1度外食したと思えば

十分元は取れるはず。



大変コストパフォーマンスのいい本だと思います。





重宝しています
お野菜を使ったレシピがたくさん載っていて、初めて読んだときかなり感動した1冊です。

よくよく見てみれば普通なのですが、アイディアだなあと。

写真も、お野菜の彩りある綺麗なものばかりです。

写真が上手く取れなかったのですが、「枝豆の呉汁」はかなり美味しかったです。

枝豆のグリーンがとっても綺麗で、味もなかなかのものでした。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16681

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス