バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  「育脳」レシピ―頭のよい子、やさしい子をつくる (主婦の友新実用BOOKS) (主婦の友新実用BOOKS)

「育脳」レシピ―頭のよい子、やさしい子をつくる (主婦の友新実用BOOKS) (主婦の友新実用BOOKS)

「育脳」レシピ―頭のよい子、やさしい子をつくる (主婦の友新実用BOOKS) (主婦の友新実用BOOKS)

中川 八郎

「育脳」レシピ―頭のよい子、やさしい子をつくる (主婦の友新実用BOOKS) (主婦の友新実用BOOKS)

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 207266位

おすすめ度:

発売日: 2003-06-01

発売元: 主婦の友社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



我が子にベストを尽くす母
 小食の息子を抱えて心配の日々を送っている時に出会った本のひとつです。この飽食の時代に、栄養失調の子供もいるそうです。ファーストフードやコンビ二フード。子供の脳の成長中にはたくさんの栄養が必要です。ぜひこの本を読んで、栄養のことについて考えてみてはどうでしょうか。全部を実行するのはかなり大変ですが、知識があるのとないのでは違います。やっと2歳をすぎてから食が進むようになりました、心配していたころがうそのようですが、たまにこの本を見て足りていない栄養がないかチェックしています。たくさん食べる子供は頭もよくなるそうです。すぐキレたり、機嫌が悪いのは、何か足りない栄養があるからかもしれませんよ。おすすめです。

育脳☆
少々栄養学や脳の発育方法が書いてありますが、読んで見ると簡単です。
子供(3歳ころ)から大人の食事メニューを解りやすく書いてある料理のレシピ本、おやつ、お弁当メニューもあり、素材ごとに分けて書いてあるので とっても解りやすいです。人手間加えれば、離乳食にも使えると思います。
Q&Aもあるので とても参考になるオススメの本です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16704

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  「育脳」レシピ―頭のよい子、やさしい子をつくる (主婦の友新実用BOOKS) (主婦の友新実用BOOKS)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス