バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)

井上かなえ

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)

定価: ¥ 980

販売価格: ¥ 980

人気ランキング: 1908位

おすすめ度:

発売日: 2007-10-29

発売元: 宝島社

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



すべての人に
このレシピ本の素晴らしいところは、

『特別な素材や調味料は使わなくとも、簡単で目新しく、確実に美味しいものができる』

という点だと思います。

簡単だから、料理初心者の方にも◎

目新しいから、毎日の献立に悩む主婦の方にも◎

野菜がたくさん使われているところも個人的にはポイント高いです。

そして、1冊目では、ブログの写真をそのまま転載させたものが多く、

あまり美味しそうに見えない料理(※実際作ると美味しいんですけど)も

いくつかあったことが私の中でマイナス要素でしたが、

2冊目ではそれも改善され、どれも食欲をそそられる写真になっています。

他のレシピ本は、美味しくできるお気に入りの料理がいくつかあって、

そうでないものも同じくらいあったりしますが、

これだけ何を作ってもハズさない本は稀少だと思います。

1とあわせて絶賛愛用中です!
2冊目が発売になるとご本人のブログで知り、早速予約、購入させていただきました。

期待を裏切らない美味しいレシピの数々。

素材別の索引がついたり、1冊目には数が少なかったスープ・汁物

簡単デザートなど1冊目より更に進化・充実した内容に大満足です。

1冊目とあわせてヘビーローテーションの毎日です。

野菜嫌いだった4歳の子供もかな姐さんのレシピのおかげで

徐々に食べられるメニューの幅が広がりました。

「豚コンピーの混ぜごはん」で大嫌いなピーマンをパクパク食べたのには本当に驚きました!



他のレシピブログから書籍化された本も多数持っていますが

夕食のメニューに困ったらまず真っ先に開くのがかな姐さんの本&ブログです。

これからも美味しくて素敵なレシピを編み出してくださる事を期待します。

おいしい!!
どのレシピも、本当に美味しい。今までのレシピ本は、書いてある通りに作っても、なかなか思い通りの仕上がりにはならなかったり、材料を揃えるのが大変だったり。。という中で、この本は本当に仕上がり写真のように出来上るし、何より手順がわかり易い。

自分なりのアレンジもきくので、料理が苦手な方から得意の方まで全般的に役立つ1冊だと思います。

家族のいろんなやりとりは微笑ましく、かな姐さんのあとがきには泣かせられます。

1も購入しましたが、この2冊があれば、この先献立に頭を悩ませることもぐっと少なくなるのではないでしょうか?とにかくおススメです♪

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16756

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス