バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  まぜる重ねるウォーター・カラー―透明水彩の基本色と混色、重色のレシピ (一夜漬けの専門家シリーズ)

まぜる重ねるウォーター・カラー―透明水彩の基本色と混色、重色のレシピ (一夜漬けの専門家シリーズ)

まぜる重ねるウォーター・カラー―透明水彩の基本色と混色、重色のレシピ (一夜漬けの専門家シリーズ)

視覚デザイン研究所・編集室



定価: ¥ 1,523

販売価格: ¥ 1,523

人気ランキング: 19604位

おすすめ度:

発売日: 1995-08

発売元: 視覚デザイン研究所

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



全色揃えたくなる「色」の虎の巻
自己流で水彩画を描いています。
パラパラっと見て、役に立ちそうだと思い買ったのですが、
各色、3原色との重色、混色、陰影のイメージが載っていて、
実際、絵の具で試さなくてもこれを見ればわかるという、
「色の辞書」とも呼べる便利な一冊です。
ウィンザー&ニュートン製とホルベイン製の比較があったり、
ピカソ、ルドン、クレー、ワイエス、他、実際の作品を見ながらの解説は、
たぶん絵画教室に通うより、わかりやすく役に立つと思います。
ひとつひとつの色に、解説が書かれ、価格と耐光性が一覧できるのも便利です。
余談ですが、視覚デザイン研究所 編 の本にしては、
書体の使い方と、表紙のデザインに不満があります。

配色が勉強になる
色の混ぜ方 ・重ね塗には凄く役に立ちます。
色見本もかなりあり、色彩感覚が豊かになり、色の視野を広げてくれる
一冊です、持っていて決して損は無いと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16759

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  まぜる重ねるウォーター・カラー―透明水彩の基本色と混色、重色のレシピ (一夜漬けの専門家シリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス