バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ

はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ

はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ

松本 朱希子

はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 13128位

おすすめ度:

発売日: 2007-10-05

発売元: 主婦と生活社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



かえるちゃん
かえるちゃん(松本朱希子さん)が、自宅で友達のために料理を作っている「かえる食堂」のレシピ集。

実家から送られてくる新鮮なお野菜や、果物、海の幸を使った料理たち。

どれも素材の味をいかした優しい味付けです。

お料理のレシピは、すごく簡単なものあれば、手間がかかるものもいろいろ。

どちらかというとお料理中級から上級者編のレシピ本だと思います。

レシピ本というよりもエッセイ的要素も大きいです。

見ていると安心するようなキレイな風景写真もすてきだし、かえるちゃんによるミシン刺繍もかわいいし、お料理の写真もスタイリングもセンス◎

クウネルや天然生活、アルネ、日々などの雑誌がすきなかたにおすすめです。



○○食堂開店したくなる?
著者が自宅で広島の実家から届く野菜を中心に

知り合いを招いて「かえる食堂」を開いている。

メニューは素朴な感じのものばかりで

手に入り安い素材を生かしたシンプルなもの。

体にやさしいくほんわかした気持ちにさせてくれる。

自分もキッチンを食堂にして

気のおけない友人を招待してみたくなる本です。





はじめまして。「かえる食堂です」
暖かくて懐かしい‥

そんな香りがする本に出合えたことを嬉しく思っています☆



おばあちゃん子だったわたしには嬉しい発見でした!!

カステラ美味しかったです!!



かえるちゃんありがとう☆

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16765

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス