バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  ベジタブルでフルコース―オードブルからデザートまで、野菜度100パーセント・レシピ

ベジタブルでフルコース―オードブルからデザートまで、野菜度100パーセント・レシピ

ベジタブルでフルコース―オードブルからデザートまで、野菜度100パーセント・レシピ

カノウ ユミコ

ベジタブルでフルコース―オードブルからデザートまで、野菜度100パーセント・レシピ

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 31737位

おすすめ度:

発売日: 2004-03

発売元: 小学館

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ベジパワー満載!
植物性100%でしかも1つの野菜で前菜からデザートまで作りこなしてしまう著者の才能にただただびっくり,脱帽モノです。見た目も華やかですが,青菜等一見地味なおかずもコース料理として並ぶと立派な主菜となるんですね。青菜のアチャールは簡単だし日持ちするし,とても美味しかったです。身体に良くって新鮮な驚きを伴うレシピばかりです。見るだけでも楽しい1冊だと思います。

糖尿病や高血圧の方に是非!ちょっと難しい料理本?
様々な野菜を、意外な方法で調理してあり、野菜でお菓子も作っちゃうので、凄いなーと思ってしまいますが、やや難易度が高い料理本だと思う。

私は紫キャベツのゼリーに挑戦したんですが、いま一つ好きじゃない味でした。

その他は、目にも涼しげな【胡瓜と山芋の蒸し物】とか、どうもピンとこないんですよね。

私の料理の腕がいま一つなんだというのが原因だと思います。

しかし、簡単に作れる【かぼちゃの塩パイ】【胡瓜と油揚げのちらし寿司】もあるので、この本を使いこなすのは、これからって感じだと自分でも思います。

皆さんが絶賛されている最中にこの様な意見で申し訳ありませんが、ちょっと難易度が高いので、★3で、すんまへん。

人間やっぱり基本は草食ですね
こんなにも野菜を自由自在に操れる人なんだって感じです。特に白菜の棒餃子は絶品!レシピの材料は質のいい野菜と基本的にマクロビ系の調味料を使わないと、しょっぱさばっかりきわだったり野菜のおいしさがでないけどダシさえ使わず作り方がとても簡単なので材料さえいいものを揃えれば、ぶきっちょさんでも今日から健康な毎日を送れること間違いなし!高いサプリにお金をかけずにこの本で痩身・美肌・健康を手にいれては?

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16792

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  ベジタブルでフルコース―オードブルからデザートまで、野菜度100パーセント・レシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス