バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  たれソースでレシピ100倍 奥薗おかず (「笑っちゃうほど簡単!」料理BOOK)

たれソースでレシピ100倍 奥薗おかず (「笑っちゃうほど簡単!」料理BOOK)

たれソースでレシピ100倍 奥薗おかず (「笑っちゃうほど簡単!」料理BOOK)

奥薗 寿子

たれソースでレシピ100倍 奥薗おかず (「笑っちゃうほど簡単!」料理BOOK)

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 59377位

おすすめ度:

発売日: 2004-07-01

発売元: 小学館

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



シンプルイズベスト!
奥薗さんのレシピですから簡単で美味しいのはもちろんのこと、食材1つでもできちゃうシンプルメニューも多く、あまった食材ですぐ1品できちゃったりと助かりますし、シンプルなだけに応用もきかせやすいところがいいです。市販のドレッシングやたれの類を買う手間がなくなりました!

はちみつは便利ですね
てりやきだれ、酢だれ、みそだれ、ドレッシングなど、全て調味料1:1でできてしまいます。砂糖の代わりにはちみつを使っているのもこの本の特徴です。砂糖ほど甘すぎずみりんより甘く、また焦げず失敗なし。味もよく素材になじむとのことです。実際、みそだれで一品作ってみましたが、たれはとてもおいしかったです。レシピ通りこんにゃくに塗って食べましたが、好みの違いか、おいしくありませんでした。次回は素材を変えて作ってみます。。

色々あるけど簡単が一番
海外に駐在することになり、何か使える料理本1冊だけ持っていきたいと探していたのですが、NHKの今日の料理に載っていた奥薗さんのレシピ4つ中、2つを、それも「たれ」を主人が誉めていたのを思い出し、購入しました。たれで随分同じ食材でも印象が変わるし、今授乳中なのもあり、油っこいものや濃い味付けを控えていてどうしても同じ様なものが並びがちな我が家の食卓に変化を与えてくれました。そして何より、簡単な点がいいですよね。料理本は好きで沢山持っているのですが、見ていて楽しいだけじゃなく、何度も使えるのって少ないですよね?その点、この本はお奨めです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16782

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  たれソースでレシピ100倍 奥薗おかず (「笑っちゃうほど簡単!」料理BOOK)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス