バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  こうちゃんの簡単料理レシピ3 (TJ MOOK)

こうちゃんの簡単料理レシピ3 (TJ MOOK)

こうちゃんの簡単料理レシピ3 (TJ MOOK)

相田 幸ニ

こうちゃんの簡単料理レシピ3 (TJ MOOK)

定価: ¥ 940

販売価格: ¥ 940

人気ランキング: 833位

おすすめ度:

発売日: 2007-03-03

発売元: 宝島社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



シアワセになれる料理本
食事がマンネリ化し、何を食べても美味しくない毎日。そんな時にこうちゃんの事を知った。



ブログを見、本屋さんで現物を立ち読みし、そして1・2・3と全巻(?)即注文。



有り合わせの物もしくは簡単に入手できる食材・調味料で本当に簡単に美味しい料理ができる。1はレシピ数211、2は181、この3はレシピ数は明記されていないが、150以上はあると思う。何個か1・2巻にも掲載されているレシピがあったのが少々残念ではあったが、それでもこの3にしかないレシピが殆どだし、沢山!



今のところ、作った料理は



P.18 豚スタミナ焼  まさにスタミナ焼。夫が美味しいといってバクバク食べていた。

P.47 豚じゃが☆イタリアン  本当にイタリア風(?)肉じゃが。美味しい!!2歳の娘はジャガイモが嫌いなのだが、これはおかわりをほしがった。でも、夫が全部食べてしまっていて、おかわりができなかった。

P.50 豆腐ステーキ中華餡  野菜がたっぷり取れる!人参・玉ねぎ・ニラ・シメジを入れたが、青い葉っぱ類を嫌がる娘も完食した。

P.51 シメジとえのきのグラタン  ごはんの上にかけ、ドリアとして頂いた。美味しい?。娘も夫も喜んで食べた。

P.85 カリーカルボナーラ  マンネリになりがちなパスタに新風を!と意気込んで作った。結果。 夫は'美味しかった’に加え、'愛してる?’とまで言って来た。普段は言わないので、カリーカルボナーラの功績が大きいことは明白である。既に、アンコール・また作っての要望が来ているため、明日また作る予定だ。



ご覧のとおり、2週間弱でここまで活用した。ここまで活用できるレシピ本には中々出会ったことが無い。食の好みがはっきりしている私なので、洋風に傾いているが、実際は和・洋・中と幅広いレシピの種類がある。



この本の中には、まだまだ沢山'作りたい’が待っている。



こんなお得なレシピ本は中々ないのでは。

大活躍中!
最近、主人に夕食がまんねり化している。と言われ素直に反省。

たまたま、ブログを見てそのレシピの豊富さに感動し即3冊同時に購入しました。



早速、冷蔵庫にあった材料で一品。



ほんとに、特別な食材や調味料はなくて、簡単においしく

できると、思います。



野菜をたくさんとれますし、我が家では大活躍しています。

お値段も手頃だと思います。

毎日助けられてます
ほぼ毎日こうちゃんレシピに助けられてます。

 何がいいって、家にある食材で目新しい料理ができるのが嬉しいんです!買い物に行ってもいつも買い足すのは同じ食材だから作る料理もマンネリしてきて毎回献立考えるのがつらかったのですが、この本に出会って作ってみたいメニューがたくさんあって毎日楽しいんです!作り方も簡潔に書かれていてわかりやすいし、盛り付けなども参考になります。パスタやごはん物のアレンジメニューも豊富で子供と二人で食べる毎日のランチもレパートリーが増えました。2歳の息子もよく食べてくれるし、ほんと助かってます!

思わず、翌日1巻と2巻も購入してしまいました。でも、似たようなレシピがあったりしたので私は今は3巻の出番が多いです。

 

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16797

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  こうちゃんの簡単料理レシピ3 (TJ MOOK)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス