バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  キャラメルお菓子―32のレシピ 焼き菓子からアイスクリームまで

キャラメルお菓子―32のレシピ 焼き菓子からアイスクリームまで

キャラメルお菓子―32のレシピ 焼き菓子からアイスクリームまで

坂田 阿希子

キャラメルお菓子―32のレシピ 焼き菓子からアイスクリームまで

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 189462位

おすすめ度:

発売日: 2005-12

発売元: 主婦と生活社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



これであなたもキャラメリーゼ
プリンのキャラメル好きな人は多いんじゃないでしょうか?

キャラメル好きな人におすすめなのはもちろん、お菓子作り初心者にもやさしい本です。

ただしキャラメールの好きな人に向いているかどうかは???ですが…。



その名の通りキャラメルを使ったお菓子のレシピが32もおさめられています。

スタイリングもシンプル&おしゃれ!

作り方の手順の写真がもうちょっと大きければいいな、とも思いますが、見ているだけで焼きあがったキャラメルの香ばしさが漂ってくるようです。



くれぐれも食べすぎにはご注意!

キャラメルの匂いにつつまれたなら
まず巻頭に、キャラメルソースとキャラメルクリームの作り方が載っています。

以降は、それを使った焼き菓子からアイスクリームまで様々な

お菓子の作り方が紹介されています。



この本は、装丁のかわいらしさはもとより、作り方の簡単さも魅力の一つ。

材料も「何これ」と首を捻るようなものはなく、

砂糖やバター、卵など基本的なものばかりなので揃えやすいです。

簡単なラッピング方法も併せて載っているので、

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよー。



ただ、この本で使用されているオーブンは業務用なのか、

焼き時間が少々短いようです(プリン然りケーキ然り)。

家庭用オーブンを使用する場合は、レシピよりも10分ほど長くするといいですよ。

キャラメルを使ったお菓子が満載!
まずは表紙が可愛くて手に取りました。

カバー紙の風合いが可愛くて一目で気に入りました。

中はレシピ本にしては文字は小さめで、写真がたくさん載っています。

写真もまた可愛らしいです。

ちょっとレトロっぽさも感じる、懐かしい感じを受ける本でした。

料理やお菓子の本って「作る為に買う」って考えがちですが、

私はインスピレーションで買ったりします。

そういう感覚ではとてもぴったりくる本です。

棚に飾って眺めたり、パラパラ見たり…

もちろん!キャラメルアイスには挑戦します!!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16832

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  キャラメルお菓子―32のレシピ 焼き菓子からアイスクリームまで



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス