バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  チーズ好きのチーズBOOK―cheese recipe55 (マイライフシリーズ 689 特集版)

チーズ好きのチーズBOOK―cheese recipe55 (マイライフシリーズ 689 特集版)

チーズ好きのチーズBOOK―cheese recipe55 (マイライフシリーズ 689 特集版)

坂 優子

チーズ好きのチーズBOOK―cheese recipe55 (マイライフシリーズ 689 特集版)

定価: ¥ 1,000

販売価格: ¥ 1,000

人気ランキング: 9306位

おすすめ度:

発売日: 2007-11

発売元: グラフ社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



チーズのことがまるわかりの優しいBOOKでした
チーズは好きで、いろんな種類を試してみたいと思っていましたが、知識がなく、いつも買うものは同じでした。この本に出会ってからは、買い物のチーズコーナーに行くのも楽しくなり、たくさんのチーズを試しつつあります。坂さんのレシピは簡単でおいしく、おしゃれで作っていてもとても楽しいです。この本すべてのレシピを作ろうと思っています。初心者でも分かりやすく、見ているだけでも、ワクワクしてきます。とても素敵な本に出会えたと感謝しています。

チーズ好きにはたまりません
チーズと一緒にオーブンで焼いた焼きカレー、ブリ・ド・モーのオムレツなど、いつものメニューにチーズを加えた美味しそうなレシピのほか、ピッツァ・マルゲリータ、カルボナーラ、ゴルゴンゾーラのパスタなど、チーズの定番レシピなど、どれも美味しそうです。



簡単そうなレシピが多く、でも気がきいたレシピが多い気がします。ラザニアなど手がこんだものもあり、男でも惹かれます。

チーズの保存方法などのコラムやチーズの紹介記事もあり、チーズ料理に興味がある人にはもってこいの印象です。



ただ、身近にはないチーズの扱いもあるので、チーズマニア向けの印象も受けました。

チーズ好き&ワイン好きの方に、とっても参考になります
読売新聞の夕刊の記者オススメの本のコーナーで取り上げられていたので、興味を持って、購入しました。



チーズのレシピが55品載っていて、どれも美味しそう。手軽に作れそうな使えるレシピが多く、身近な食材とチーズを使って、おもてなしメニューや、ちょっとオシャレなメニューができるところに好感を持ちました。トマトとアンチョビのチーズグラタンを早速作りましたが、ワイン好きにはたまらない味わいでした。白ワインでじゃがいもを煮たグラタンや、オニオングラタンスープ、手作りピッツァもとっても美味しそうで、すぐに作ってみたいです。



デザートメニューもたっぷり載っていて、定番ティラミスやチーズケーキなどのメニューもあって、チーズ好き&ワイン好きには、大満足です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16818

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  チーズ好きのチーズBOOK―cheese recipe55 (マイライフシリーズ 689 特集版)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス