バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  胃を切った人の食事―おいしく食べて治す 消化器をいたわるレシピ200 (おいしく食べて治す) (おいしく食べて治す)

胃を切った人の食事―おいしく食べて治す 消化器をいたわるレシピ200 (おいしく食べて治す) (おいしく食べて治す)

胃を切った人の食事―おいしく食べて治す 消化器をいたわるレシピ200 (おいしく食べて治す) (おいしく食べて治す)

羽生 富士夫

胃を切った人の食事―おいしく食べて治す 消化器をいたわるレシピ200 (おいしく食べて治す) (おいしく食べて治す)

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 5794位

おすすめ度:

発売日: 2003-01-01

発売元: 主婦の友社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



食事を作る側にもおすすめ
父が胃がんで胃を全摘しました。

食事に関して父はもちろんの事、母も今後の食事の献立を考えるのにかなり不安だったようで、

この本を読んで前向きに考えられるようになったようです。

本人だけでなく、支える側にもおすすめです。



食の細い高齢者にもお勧めです!
胃を2/3摘出した父の食事の参考に購入しました。
高齢で元々食の細い父でしたが、術後自らこの本を見て「これが食べたい」と積極的に食事を楽しむようになりました。
値段も手頃です。

この本を手がかりに
この本を検索して購入を検討している人は栄養士の勉強中の人、あるいは本人や身内が病気のために胃の手術をして、退院後の食事に不安を抱えているひとが多いと思います。私も母が胃ガンで胃を全摘し、入院先の栄養士さんから一緒に栄養指導を受けましたが、すでに知っている一般的なことばかりで、もっと情報が欲しくなりこの本を購入しました。多くの制限がある中で、思っていた以上の豊かな食生活が送れることがわかりました。治療食の関する本は種類も少ないのですが、値段的にも他の本に比べて良いと思います。スープ類のレシピはもっと欲しい所ですが、バターを使わずに作っているので野菜不足の人にもお勧めです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16870

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  胃を切った人の食事―おいしく食べて治す 消化器をいたわるレシピ200 (おいしく食べて治す) (おいしく食べて治す)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス