バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  一度は行きたい予約が取れない料理教室―鈴木薫さんに教わる、ちょっと「贅沢なレシピ」 (saita mook)

一度は行きたい予約が取れない料理教室―鈴木薫さんに教わる、ちょっと「贅沢なレシピ」 (saita mook)

一度は行きたい予約が取れない料理教室―鈴木薫さんに教わる、ちょっと「贅沢なレシピ」 (saita mook)

鈴木 薫

一度は行きたい予約が取れない料理教室―鈴木薫さんに教わる、ちょっと「贅沢なレシピ」 (saita mook)

定価: ¥ 1,380

販売価格: ¥ 1,380

人気ランキング: 15916位

おすすめ度:

発売日: 2007-11

発売元: セブン&アイ出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



タイトルと内容が見事にマッチした本
どの料理も見た目がきれいでおいしそうです。

ホームパーティを開いた時にこのような料理の数々がテーブルに並んでいたら、さぞかし華やかな印象を与えること間違いなしです。

プルコギとかしゃぶしゃぶとかステーキとかスペアリブなどなど、男の人の食欲も満たしてくれそうなレシピも出ています(タレに凝っているとはいえ、しゃぶしゃぶが果たして料理教室のメニューたりうるかどうかは分かりませんが)。



その名の通り“ちょっと「贅沢なレシピ」”の数々はおうちで手軽に料理教室気分を味わいたい方にはピッタリと言っていいでしょう。



星が3つなのはあくまでもレシピが個人的な好みとはあまり合っていないからで、本の出来自体は間違いなく星5つです。





とにかく、かたっぱしから作ってみたい!そんな本です。
マンネリ化した家庭料理に光が差してきます。斬新な材料の組み合わせでバランスの良い味に仕上がります。

食卓のおしゃれ度もUPすることは、間違いありません。

購入してから2日目ですが、もう、3品作りました。

昨夜の夕食でいただいた「スペアリブのハニーマスタード焼」は絶品でした。お肉料理のソースの作り方など、とても勉強になります。

今日は、「豚肉のハーブソテー りんごジャムソース」を作ります!!! とにかくお勧めの一冊です。

作ってみたいレシピがいっぱいです
すごくおしゃれな料理本なのに、とても簡単なので驚きました。肉じゃがでなく、あさりじゃがだったり。押し寿司も生ハムを使ったり・・・。毎日のごはんもちょっと目先を変えた感じがいいですよ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16859

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  一度は行きたい予約が取れない料理教室―鈴木薫さんに教わる、ちょっと「贅沢なレシピ」 (saita mook)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス