バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  <マクロビオティック>からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品

<マクロビオティック>からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品

<マクロビオティック>からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品



<マクロビオティック>からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 13667位

おすすめ度:

発売日: 2004-11-26

発売元: 日本実業出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



組み合わせを・・・
基礎的な概念が丁寧に書かれているので、良い勉強になるし、値段も手頃で良いと思う。ただ、食事の組み合わせ例を季節ごとにもっと紹介してほしかったな、と思ったので★の数を1つ減らしちゃいました。

マクロビ?
健康食に関心があるので、今流行のマクロビ本を購入。

マクロビというものの、「食べ物の食材を丁寧にいただく」という感じがします。

「一物全体」・・・野菜で言うと中心の身だけでなく、

皮も葉っぱも全部食べて、まるごと味わうって感じですね。



食材は買ったはいいけど、いつもワンパターンな使い方しかできないという方にはおススメ。

ダシやドレッシング、保存食の作り方などは参考になりました。

しかし、マクロビではなくても、

健康食(薬膳料理など)の本と似ている部分があるので☆☆☆。

さぁやってみよう
マクロビオティックっ楽しくて美味しいそして簡単と思わせてくれる一冊です。特別な材料もいらないしとくにひじきと切干大根の戻し方も簡単な方法もわかったりして忙しいときも乾物が身近になりました。お勧めは簡単昆布だしかな?このだしで我が家は粉末だしはいらなくなりましたよ。ぜひ本を手にして下さい。私お肉大好きお魚大好きですがずいぶん食卓をしめる量減ったようですし、美味しくお肉、お魚を食べられるようになります。週末1日だけマクロビもいいかなと思うようになりますよ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16874

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  <マクロビオティック>からだの内側から美しくなる玄米と野菜のレシピ料理105品



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス