バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  腎臓病を治すらくらくレシピ―美味しさいっぱいの食事療法 (美味しさいっぱいの食事療法)

腎臓病を治すらくらくレシピ―美味しさいっぱいの食事療法 (美味しさいっぱいの食事療法)

腎臓病を治すらくらくレシピ―美味しさいっぱいの食事療法 (美味しさいっぱいの食事療法)

富野 康日己

腎臓病を治すらくらくレシピ―美味しさいっぱいの食事療法 (美味しさいっぱいの食事療法)

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 141854位

おすすめ度:

発売日: 2004-05

発売元: 法研

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



堀江ひろ子先生のレシピならと期待して購入。
和食、洋食、中華、エスニックと分かれていて、なかなか外食できない母のために購入。

二人分のレシピになっているのもすごい!!と思ったのですが、

実際作ってみて今までのレシピより一人分にわけると材料が多いような気がしました。

一度作ったきり今は、なかなか登場しない本となってしまいました。

ただ、今までに腎臓病の食事では見たことのない料理が載っているので、

楽しめる本かもしれません。

簡単!おいしい!見た目もまる!
所詮腎臓食なんて薬みたいなもの、我慢して食べるしかないのかなあと思っていたら大間違い!簡単に調理できておいしくて、バラエティー豊か。作りやすいふたり分の分量で載っているため、主人とふたりの我が家にはぴったりでした。私の腎臓食につきあってくれている主人も素材のおいしさがよく分かるようになったと喜んで食べてくれています。勿論、普通の食事でよい主人にはタンパク質など足りないため、魚や肉類は多めに出していますが。写真もおしゃれな感じで大変おいしそうですし、腎臓病関係の情報も分かりやすく載っていて、退院後、食事や生活はどうしたらいいのかと不安に思っていた私の頼もしい味方となってくれました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16875

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  腎臓病を治すらくらくレシピ―美味しさいっぱいの食事療法 (美味しさいっぱいの食事療法)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス