バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  お部屋でカフェ―私だけの手作りレシピ63

お部屋でカフェ―私だけの手作りレシピ63

お部屋でカフェ―私だけの手作りレシピ63

アトリエヴィ

お部屋でカフェ―私だけの手作りレシピ63

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 168277位

おすすめ度:

発売日: 2001-09

発売元: 祥伝社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ドリンクメニューが充実
カフェ風のドリンクメニューがたくさん載ってます。

コーヒーを使ったもの、紅茶のアイディアドリンクなど、写真もきれいなものを使ってます。



でも、フードのメニューはほんの少しだけで、私にはあまり実用性のないものだったので星は3つです。

やっぱりお家でカフェを楽しもうという時にはフードが大切だと思うので、そのメニューが少ないのは残念でした。

フード&ドリンクをカフェ風にするアイデアがいっぱい!
たくさんのカフェレシピ本が出版されている中で、どれを買おうか迷っている時に出会った一冊です。手軽におしゃれにできるレシピが充実しています。
私がいいなと思ったのは、レシピをコーヒーにあうもの、紅茶にあうもの等に分けている所。そしてコーヒー&紅茶の入れ方の基礎や、チョコレートソースの作り方なども載っている、初心者にも分かりやすい所。
ブランチやおやつのメニューにはもってこいです。
ただしとても素敵な本なだけに、フードメニューをもう少し増やしてほしかったかなぁ…。なので星4つです。

お部屋でカフェ
ドリンクのレシピはとてもイイですよ。フードやスウィーツのレシピはお料理初めてさんにもってこいの簡単なものばかりです。お料理上級者の方には、あんまりです。個人的にトルティーヤのレシピはグッドだと思います。でもヴィジュアルも素敵な本ですので、可愛い雑貨や素敵な日常生活、また村上春樹や吉本ばななが好きな人には、きっとお気に入りの一冊となると思います。村上春樹や吉本ばななの作品の一部が取り上げられているのです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16979

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  お部屋でカフェ―私だけの手作りレシピ63



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス