バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)

京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)

京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)

飯尾 さとみ

京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)

定価: ¥ 1,344

販売価格: ¥ 1,344

人気ランキング: 32204位

おすすめ度:

発売日: 2007-03-08

発売元: アスキー

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



お酢のおいしさに目覚めました
正直言って 身体にいいとわかっていても 

お酢を作った料理を好んで作るほうではありませんでした。

この本に出会って「酢=酸っぱい」 でなく「酢=コク」と知りました。

 自分で作っても「おいしい!」です。そしてちょっと鼻を高くして人に教えたくなります。

料理研究家の本も結構たくさん持っていますが そのどの本より出番が多く

 乗っているお料理どれも作りたくなります。 

「お酢屋さん」の本ということで はじめ 本格的な難しいお料理が多いのでは?と

 思ったのですが 全然そうでなく 家庭のお夕飯のレシピです。中には「無花果酢」「紅芋酢」とか近くでは売っておらず ネットででも調達したいものもありますが 普通の米酢で

十分作れるレシピもたくさん載っています。

街の本屋さんでは あまり見かけませんが ホント おすすめの本です。

かなり使えます
もともと、酸っぱい味はあまり得意ではなかったのですが、この本のレシピで作ってびっくり。お酢はすっぱみを出すのではなくて、コクとウマミを出す!!毎日お酢を使った物を手軽に作るようになりました。

まだすべて試したわけではないですが、作ってみたレシピはどれも本当に簡単で美味しくて体にも絶対に良い!という感じ。蒸し暑いこの季節ですが、夫も子ども達も、もりもりご飯が進むおかずもあり、期待以上の使い勝手のあるレシピ本でした。

お酢好きにオススメ
お酢の味が好きなので買ってみました。

まず、レシピが簡単。いつも料理本を買っても読むのが億劫になって

結局あまり使わなかったりするのですが

レシピが簡潔に書いてあり、料理も簡単です。

あまりに料理が簡単なので買ってすぐに何種類か作りました

面倒くさがりの私にとってはこれはすごい事です



お酢料理と言っても酢の物とかの定番を載せているのではなく

炒め物や煮物に一味添える「酢」をメインで紹介しているので

この本があればご飯のおかずがすぐに美味しく作れます



料理以外のお酢の効用も書いてあるので

この本があればお掃除にもお酢を大活躍させたり出来ます。



お酢好きな方や簡単におかずを作りたいな、という方にオススメです


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16976

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス