バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  中華のシンプルレシピ (オレンジページムック)

中華のシンプルレシピ (オレンジページムック)

中華のシンプルレシピ (オレンジページムック)



中華のシンプルレシピ (オレンジページムック)

定価: ¥ 950

販売価格: ¥ 950

人気ランキング: 62281位

おすすめ度:

発売日: 2005-05-30

発売元: オレンジページ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



本格的な美味しさ
紹興酒と黒酢と黒砂糖を推奨する本です。

まずは、表紙がとても美しい本です。写真よりももっと鮮やかなブルーで手元にあると嬉しくなります。

レシピとともに著者のエッセイがほんの本の少し。レシピ本の趣旨を損なわない程度に、著者のスタイルが表れてて、お洒落で楽しいです。



肝心の味なのですが、紹興酒あたりは当たり前の感がありますが、特筆すべきは黒糖!黒糖の味わい深さに感動しました。

巷にありふれている中華本のどこか日本的な惣菜風のレシピが、こくのある味わい深いものにかわります。

お手軽な家中華が好きな方にこそ、味の変化が楽しくオススメです!

シンプル中華とは、素材がシンプルなだけで、お味はすばらしいです!

間違いなく良書です。

黒い調味料って、美味しい
黒い調味料 (黒砂糖・黒酢・粗びき黒こしょう・紹興酒)を使った

豚肉だけの”酢豚”、美味しかった! ごはんがすすんで困りました。



一流シェフが作る中華とはまた違う、

”家庭料理”ならではの美味しさに気付かせてくれた本です。



本を手にしたとたん、調理に取りかかれそうな一冊!
数ある料理本の中で私が求めていたのは、「開いたとたんすぐに料理に取りかかれそうなシンプルでアイデアいっぱいの本」でした。
この本はまさにそういう本です。
著者のパン・ウェイさんが家庭で作っていらっしゃるシンプルで美味しそうな料理の数々・・・、自分の家の冷蔵庫にあるものを使ってさっと出来るような手軽なものから、ちょっと冒険してみたいような今まで使ったことのない材料を使っての本格的な中国の家庭料理まで、バラエティに富んでいます。
小皿やナプキン等の小物類もおしゃれで素敵です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16978

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  中華のシンプルレシピ (オレンジページムック)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス