バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  フランスのママンの焼き菓子レシピ

フランスのママンの焼き菓子レシピ

フランスのママンの焼き菓子レシピ

マリコ デュプレシ

フランスのママンの焼き菓子レシピ

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 64612位

おすすめ度:

発売日: 2006-03

発売元: 主婦と生活社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ページをめくるだけでも幸せ♪
マリコさんのお店の名前「マミ・ガトー」(おばあちゃんのお菓子)の通り、基本的なレシピが満載されています。

ご主人の撮影による写真がたくさん掲載されているのですが、これもとても素敵なので、眺めているだけでも楽しく、お菓子作りのイメージが広がりますよ。

お菓子の出来上がり写真はもちろん、手順、マリコさんのコレクションのアンティーク、マリコさんのかわいいお嬢さん、お店の様子など本当に「かわいい本」です。

材料も、掲載されている写真はフランスのものですが、日本で作ることを念頭に置いてレシピが書かれていますし、「グラニュー糖がなければ上白糖でも」など、代替材料の紹介もフランクです。

家庭の味を大事にした楽しい一冊です。

初心者でもO.K.!
大の菓子作りオンチである私が、唯一まともなクッキーを作れたのがこの本!

作ったのはサブレナチュール、クッキーズ・ォ・ドゥー・ショコラ、マカロン。

これからも順々に作る予定です♪



本を開くと「ママン」という暖かい響きにピッタリのお菓子がいっぱい!。

内容の一部を挙げますと:

1焼き菓子(マドレーヌ、フィナンシェ、サブレ、マカロン、バナナクランブル等)

2焼き菓子・ケーキ(タルト各種、ガトー・ショコラ、ヨーグルトケーキ等)

3簡単おやつ(クレープ、ムース・ショコラ、焼きりんご等)

全35レシピ



著者はパリで「マミ・ガトー」というサロン・ド・テを経営しており、

店内を撮影した写真は暖かさと優しさに満ちています。



私が上手に作れたのだから、

アナタならもっと美味しくできるはず!。絶対にオススメの一冊です。







おしゃれで簡単
基本のマドレーヌ、フィナンシェはもちろんちょっとしたアレンジレシピも載ってとても分かりやすいです。

お菓子作りを楽しむ という雰囲気がとても伝わってきます。

なかでも作ってみたいのがサブレナチュール。

写真を見るだけでもほろっとくずれるおいしいサブレが伝わってきます。

焼きたてを食べれるのはやはり、手作りだからですよね。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16994

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  フランスのママンの焼き菓子レシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス