バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ (講談社のお料理BOOK)

フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ (講談社のお料理BOOK)

フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ (講談社のお料理BOOK)

加藤 千恵

フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ (講談社のお料理BOOK)

定価: ¥ 1,785

販売価格: ¥ 1,785

人気ランキング: 7423位

おすすめ度:

発売日: 1999-01

発売元: 講談社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



本当にあっけなくお菓子作り
この本で私のお菓子作りに大革命が起こったことに間違いはありません。



作業のすべてが短縮され、出来上がりも安定。



「フードプロセッサーは持っているけど…。」という方は是非本書を購入しましょう。

きっと「フードプロセッサーを持っててよかった。」と実感出来ることでしょう。

糖類・油脂の量が多い。
どの方も好みがあるので、ある人には

問題のないレシピなのかもしれませんが、

とにかく砂糖、そしてなによりバター・生クリームの

使用量が多い!

反面、+としてお店のような味に仕上がるという事実もあります。

そういう個人的な意見で星4つです。



しかし、例えば私はバターが多いのが苦手なのですが、

「こってりめ」の味が苦手な方には

レシピをご自身で変えて頂く必要があります。

しかし、本格的なお菓子が「簡単・従来に比べれば素早く」

作れるので良い本だと思います。

本全体のセンスもよく、ご自身で何度か作れば

十分に人にプレゼントできるものができます。



評価がわかれる本 中身を見てから買った方が良い
お菓子づくりをはじめたばかり、という人にはあまりお勧めしません。
買ってもあまり・・という本になってしまうと思います。レシピとして見にくいと思います。お菓子作りをはじめたばかりということであれば、お菓子作りの行程が写真でたくさん載っているものが欲しいと感じると思います。行程が写真で載っているレシピもありますが、見にくいです。
中級者以上には、大助かりの本。ある程度のお菓子づくりの行程が頭の中に入っている人には、大助かりの本です。今までたくさんの時間を使ってやっていたものをあっという間にフードプロセッサーでやってしまうのは、やはり革命的です。バターをクリーム状にするパウンドケーキ系・クッキー系、生地をこねるパイ生地・スコーン等は、あっという間につくれてしまうので、時間短縮になります。時間短縮になる分、タルトの中身やパイの中身に凝ってみようかな、という気になります。フードプロセッサーのコツをこの本でつかんでしまえば、他のレシピ本でもうまくフードプロセッサーを使ってお菓子づくりの時間短縮をできると思います。
この本で使用されているフードプロセッサーは、国内大手メーカーのナショ××社のものです。(中表紙の写真からわかります。)

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17048

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ (講談社のお料理BOOK)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス