バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん (MARBLE BOOKS)

猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん (MARBLE BOOKS)

猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん (MARBLE BOOKS)

アン デイビス

猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん (MARBLE BOOKS)

定価: ¥ 1,554

販売価格: ¥ 1,554

人気ランキング: 106793位

おすすめ度:

発売日: 2003-12

発売元: マーブルトロン

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



使用材料に疑問
メニューは豊富で、ごはんからおやつまで載っており
作ってあげたくなるものばかりです。
が、材料の中に猫が食べると赤血球を破壊してしまう
ニンニクを使用したレシピが複数あるのは不思議でした。

もちろんレシピ毎に使用する量はごく少量なのですが
摂取可能な量や頻度に言及されていないのは不親切に思います。

少しずつでも毎日食べたら影響があると思いますし。
私自身は、効能があっても危険性もある食材を使うことに
抵抗を感じるほうなので、信頼感が今ひとつでした。

出来上がりは・・・!?
メニュー的にはいろいろあって選べるのがうれしい。
ただし、写真は一切なし!イラストも猫ちゃんばかりでしゃれた感じだが、作った物のイメージ的なものがない。
(唯一食事の写真は本の帯についていました・・・)
想像力の乏しい私はもし作ってもこれでいいのかな・・・と思ってしまうが、レシピはしっかりしている。日本ではわかりづらい材料は注意書きがしているし、人間用のレシピと合わせて猫用のレシピが載っていおるのも面白い。また病気の猫に対しての処方食に近いレシピもあり、これも参考になる。

猫のごはんレシピ本って、珍しい!
?犬用のレシピ本は、これでもか!?ってくらいどんどん出るけど、猫用って食事もグッズも「手づくり」系の本は滅多に出ないし見かけない。。。
でも、やっと待っていた本が出ました!
アメリカで出版されたレシピのためか、メインはお肉系。お魚レシピもありますが全体の1/4くらいです。。
??
猫だけのレシピの他、人間用&猫用として同時に作れるレシピもあり、また健康上に問題のある猫ニャン用のレシピも少ないですが数種、載っています。
うちの子は、そこそこ偏食するコでしたが、最初に本に載っていた「ツナケーキ」を作ってみたら最初はクンクンするけどすぐにパクっと食らいついてくれました(^_^)?

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17036

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん (MARBLE BOOKS)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス