バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 67891位

おすすめ度:

発売日: 2005-06-02

発売元: 宝島社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



パンのレシピは魅力的でした。
パン作りがはじめての方にはお勧めだと思います。



みかさんのパンのレシピはどれも作ってみたいものばかりでした。

ただ、たかこさんのお菓子のレシピは正直、あまり魅力を感じませんでした。

他のたかこさんの著書のレシピは素敵なので・・・この本に限っては

残念です。

そういうわけで星三つです。

たかこさんって・・・
みかさんのレシピはいつも通りよかったので、たかこさんのレシピについてだけの評価です。



材料もレシピも見にくいし、お菓子もわたしの趣味ではありませんでした。

二人の写真や対談を載せるなら、手順の写真を載せたらいいのに。

1つも作っていませんが、レシピをみるに、砂糖が多すぎるような気がします。



わたしにはゆずちゃんのゼリーのほうが役に立ちました。



大好きな二人だけど・・・・
たかこさんもみかさんも、この本が出る前からサイトにお邪魔してたので、

とぉっても楽しみにしてました。



でも、たかこさんのお菓子のレシピは、以前買ったシリーズの方が、

作ってみたくなるものばかりで、こちらの本のレシピは、正直、一つも作ってません。

みかさんのパン作りも、サイトにちょくちょくお邪魔して読んでる方には、

とぉっても、物足りないと思います。



大好きなお二人ですが、コラボのこの本は、敢えてお薦めしません???。

おうちでお菓子もパンも作らないけど、作ってみたい!って方には、オススメデス。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17073

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス