バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  マクロビオティックのおいしいレシピ―体の中からきれいになる! (別冊主婦と生活)

マクロビオティックのおいしいレシピ―体の中からきれいになる! (別冊主婦と生活)

マクロビオティックのおいしいレシピ―体の中からきれいになる! (別冊主婦と生活)

川瀬 ゆき枝

マクロビオティックのおいしいレシピ―体の中からきれいになる! (別冊主婦と生活)

定価: ¥ 1,155

販売価格:

人気ランキング: 165271位

おすすめ度:

発売日: 2003-10

発売元: 主婦と生活社

発送可能時期:



マクロビアン必見かもこれは
マクロビオティックレシピが沢山のってます。
健康食は料理が単調になりがちですが、これを読んでから料理のバリエーションが増えて楽しく食事をしています。
症状別レシピのページでは、肌荒れ、冷え性、便秘といった症状に良い料理が紹介されており、とても参考になります。
もう手放せないですね、この本は。

きれいな料理本
マクロビオティックですが、洋風なメニューが中心です。パスタやスープ、サラダなどカフェっぽいものが多い印象です。他の方も書いているとおり、友達を呼んでのパーティやなんかに出すには向いた料理が多いですね。菜食なんて、と言っている友達を驚かすにはいいかもしれません。
我が家は人数が少ないので、このレシピ通りだといろんな調味料や野菜の準備が必要というのが難点といえば難点です。ただ、いつものお料理をちょっと広げるヒントになるかもしれません。
肌荒れ、冷え性、便秘にはそれぞれ効くちょっとしたおかず集が載っていて、ここをよく使っています。

おもてなしに!
 玄米・穀物菜食=ネクラ。そのイメージを変えてくれる本です。
マクロの基本を生かしつつ、いろいろな食材を使ってその可能性を
広げていくことができる、それが学べます。上級者向けではありますが
きちんと基本食や体調に合わせての食材についても触れています。
 星4つとしたのは、調理法や材料がシンプルではない、ということ。
そこはおもてなし料理専用で、とすればいいのでしょう。何はともあれ
写真も素敵で「目で楽しめる」本です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17085

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  マクロビオティックのおいしいレシピ―体の中からきれいになる! (別冊主婦と生活)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス