バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  糖尿病性腎症の安心レシピ103 (弘文堂安心レシピシリーズ)

糖尿病性腎症の安心レシピ103 (弘文堂安心レシピシリーズ)

糖尿病性腎症の安心レシピ103 (弘文堂安心レシピシリーズ)

宇都宮 一典

糖尿病性腎症の安心レシピ103 (弘文堂安心レシピシリーズ)

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 67342位

おすすめ度:

発売日: 2006-10-19

発売元: 弘文堂

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



カリウム値が低いメニューが豊富です
実家の父が糖尿病性の腎不全になり、母のために購入しました。



レシピ数は103ですが、どのメニューも、タンパク・塩分・カリウムが低く、制限の厳しい方でも、ほとんどが有用だと思います。

タンパク質はグラム表記、リンの値は載っていません。

低タンパク米などの治療用食品の使うポイント・メニューも載っています。

食事療法の本は、他にも何冊か買いましたが、カリウムまで安心なのは、この本でした。

また、一般のレシピ本みたいに、おいしそうな写真・きれいなレイアウトで、食事を作る方の気持ちも和らぐかな、と思いました。



おいしそうです
 主人が、医者に尿たんぱくが出てきたので食事を変えてくださいと言われ、どう変えたらいいのか困っていました。



 この本には、糖尿病性腎症の病気の説明ものっていて、医者に説明されても分からなかったところがよく分かりました。料理もたんぱく質、カリウム、塩などの制限に分けて並べてあるので、たんぱく質を少なくするにはここを見ればいいのか、とすぐ分かって、使いやすいです。



 料理の写真がたくさん入っていておいしそうなので、作ってみようという気になりました。

この病気に悩んでいる人には、絶対おすすめです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17150

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  糖尿病性腎症の安心レシピ103 (弘文堂安心レシピシリーズ)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス