バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !

BAGEL&BAGEL

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 7632位

おすすめ度:

発売日: 2005-11

発売元: パルコ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



パン作りってやっぱり大変。
これまで3回作って3回ともうまく膨らまなかったパン作り。

簡単という言葉と、もちもちベーグルが好きということで

挑戦してみた。



感想1 短時間と言いつつ、私は食べられるまで2時間を要した。

感想2 うちのオーブンでは、焼き時間が長すぎて少し焦げた。

感想3 でも、外はカリッ、中はモチッ。のベーグルが私にもできた。

感想4 ま、おいしいんじゃないの?



感激は少なかったが、いろんな物を挟んで食べてみたい。

もちろん、そのレシピも豊富に載っているから

これ一冊でベーグルを多様に調理できる。

一長一短かも。。。
お店の味をそのまま家で再現できる!という歌い文句に過大な期待をしてしまったかもしれません。

間に挟む具材に関してはしっかり作り方が載っているのですが、肝心のベーグルについては、マルチグレインベーグルやパンプキンシードベーグルetc..作り方が載っていないベーグルを使うように書かれているレシピがあります。

第1集を持っていないので、もしかしたらそちらに書かれているか、もしくは、写真を見てわかる人にはわかるのか...。

BAGEL&BAGELのお店も近くにない私にはさっぱりわかりません。

巻末にでもちょこっとコメントを入れておけばわかるものかもしれませんし、ちょっとおしゃれなベーグルサンドが載っていて作りたいなという気にはなるだけに残念です。

「続編」ではなく、「改訂版」!
前回の”第1集”は、デザインに惹かれて購入したものの、クリームチーズのアレンジレシピばかりで、正直不満だった私…。

本の造りは相変わらず、「キッチンで開いて見ながら作る」という作業には不向きなものの、内容は随分と実用的になったと思います。

わかりにくかったべーグルの成形過程には、各手順ごとの写真が付き、粉・イースト・塩などについての簡単な解説が加わり、パン作り初心者にも親切になったと思います。



それになんと言っても魅力的なのが、豊富なサンドイッチレシピ。

これ1冊あれば、べーグルランチの“ネタ”に当分困ることはありません。

掲載されているのは…

・ローカロリーな「ダイエット」サンドレシピが6つ

・ベジタリアンのための「ベジ」サンドレシピが7つ

・鍋やフライパンを使わない「クイックサンド」レシピが36

・おもてなしにも使える「グルメサンド」レシピが12

…他に、スプレッドのレシピも12種類あります。

前作にあった、チーズケーキやブラウニーなど、”サイドおやつメニュー”のレシピは格段に減っていますが、目的を「べーグルを楽しむ」ということに絞った内容が、私にはぴったりです。



…というわけで、「第2集」から入った人が前作を揃える必要は必ずしもなく、前作については、店頭で手に取ってから決められると良いと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17207

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス