バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  ケンタロウのハワイが好き!のんびりしあわせ一皿レシピ

ケンタロウのハワイが好き!のんびりしあわせ一皿レシピ

ケンタロウのハワイが好き!のんびりしあわせ一皿レシピ

ケンタロウ

ケンタロウのハワイが好き!のんびりしあわせ一皿レシピ

定価: ¥ 1,260

販売価格:

人気ランキング: 171678位

おすすめ度:

発売日: 2000-11

発売元: 講談社

発送可能時期:



ハワイ気分をゆったりと・・
ハワイのお料理レシピだけでなく、滞在中の風景やお買い物の様子など一味違った料理本です。ケンタロウさん推薦のおみやげ情報なども載っていて、ついハワイに行きたくなるような一冊です。お料理も実際に何品か作ってみましたが簡単においしくできました。タイトル通りのんびり幸せに味わえる一冊でおすすめです。

やっぱりハワイですね!
ハワイには何回も訪れてる人も多いはず。ケンタロウさんはハワイに行くならスーパーに絶対行かなければ損だと教えてくれました。
ロコのスーパーに私も行ったけど、本当に暇つぶしができると言うよりも、面白過ぎー!
飽きない上、圧倒されます。オムレツの作り方も簡単だし美味しいし、ロコモコの素朴な味にまた感動!
ケンタロウさんは、な、なんと曙のビックママに料理を教えてもらって、うらやましーい。
ビックママのレシピも豪快ですばらしい!なんと言ってもハワイの料理は、おおざっぱで出来るから凄い。手抜きに今日はしたいわ!って時には、もってこいのハワイ料理はすばらしいです。曙のママは太いけど、自分流にアレンジすれば、かなりのカロリーオフできちゃいます。

日本で手に入る物で作る???
はっきり言ってがっかりしました。ロコモコは絶対にケチャップやハヤシライス的なルーでは本当の味は出ません!グレービーソースは日本でも容易に入手できるようになってきています。ケンタロウさんには本物の味で解説してほしかったです。出版社の意図なのか、本人がハワイ料理を本当に理解されていればすべての食材は本物であってほしかった。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17186

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  ケンタロウのハワイが好き!のんびりしあわせ一皿レシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス