バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  カジュアルなお菓子レシピ―パリが好き!カフェが好き!

カジュアルなお菓子レシピ―パリが好き!カフェが好き!

カジュアルなお菓子レシピ―パリが好き!カフェが好き!

小林 かなえ

カジュアルなお菓子レシピ―パリが好き!カフェが好き!

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 230411位

おすすめ度:

発売日: 2003-05

発売元: 文化出版局

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



がっかり。
アマゾン本屋で購入しました。つまり中身を見ずにして買ってしまったわけですが手元に届いて正直がっかりしてます。著者の「お菓子好きのパリ1週間の過ごし方」が良かったので彼女自身のお菓子に興味がありました。本当に美味しいお菓子を紹介したくて書いた本なのかなーという疑問が湧きました。本作りのためのレシピ、目新しさのためのレシピ、写真のためのレシピという、お菓子主体ではないお菓子本という印象です。やっぱりお菓子の本は立ち読みすることが大事だな、、、と思わされた一冊です。

エッ!写真集?
確かにカジュアルなレシピがいっぱいです。ただ、レシピ集にしてはケーキの写真が大きすぎて、イマイチ。不親切。ケーキの出来上がり写真で1ページ丸々使うなら、手順の写真を載せたほうが読者が理解しやすいんじゃないかな?とおもいます。著者本人の撮影・スタイリングなので、著者本人は大満足だと思いますが・・お菓子好きが眺めるなら、いいかも。

著者の次の本がでるのが楽しみ!
題名の通り、カジュアルなフランス菓子が好きな方にお勧めです。タルトやパウンドケーキ、フィナンシェなどのお菓子はお店で並んでるのを見るとシンプルに見えますが、そのシンプルさが飽きない魅力だという著者の考えに共感します。本に載っているのはどれもおいしそうで「今すぐ食べたいなぁ」と思うものがたくさんあります。少し材料を手に入れるのが難しいものもありますが、一度は作ってみたいと思います。お気に入りはケークオシトロンです。前にとてもおいしいと思ったお菓子屋さんのものとそっくりな味になったので感動しました。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17189

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  カジュアルなお菓子レシピ―パリが好き!カフェが好き!



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス