バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  マエストロ、チョン・ミョンフンの「幸せの食卓」―名指揮者が語る音楽と料理のレシピ集

マエストロ、チョン・ミョンフンの「幸せの食卓」―名指揮者が語る音楽と料理のレシピ集

マエストロ、チョン・ミョンフンの「幸せの食卓」―名指揮者が語る音楽と料理のレシピ集

鄭 明勲

マエストロ、チョン・ミョンフンの「幸せの食卓」―名指揮者が語る音楽と料理のレシピ集

定価: ¥ 3,045

販売価格: ¥ 3,045

人気ランキング: 252747位

おすすめ度:

発売日: 2006-07-01

発売元: 音楽之友社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



マエストロの別の一面を知りたい方に
雑誌の連載記事を編集したものだそうですが、私は知らなかったので楽しめました。

ご自身の生い立ち、韓料理店の経営していたご両親や7人兄弟のこと、奥さんとの出逢いや、3人の息子さんのことなど、チョン・ミュンフン氏の私生活が語られています。

その中で、特に料理を作ることが人生の中で果たしてきた役割が強調されています。

やっと手に入れたという、プロバンスのご自宅では畑でたくさんの野菜を育て、新鮮な鶏卵を得ることができ、冷蔵庫は小さいもので足りていることなどが、写真とともに紹介され、まるでマエストロと個人的に親しくなったかのような錯覚を覚えました。

奥さんに認められる農夫になることが目標という氏が、

ステージ上のカッコイイ指揮ぶりからは想像できませんでした。

レシピは、氏が語っているようにシンプルなものが多く、韓国料理のアレンジ系などは時間があるときに試してみたくなります。

ただ、せっかくの料理の写真の多くが白黒である点が残念です。

またレシピのページの上の方に料理のお供としての推薦曲がいろいろ紹介してあるのですが文字は読めますが、CDのジャケット写真が小さすぎて、小澤のマーラー「復活」以外はほとんど判別不能です。さらに、紹介の中で、セザリア・エヴォラがセシリア・エボラと記されていたり、韓国の曲なのでしょうか「成仏寺の主題による変奏曲」のようにネットで検索してもわからない情報など、半端なのも残念です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17198

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  マエストロ、チョン・ミョンフンの「幸せの食卓」―名指揮者が語る音楽と料理のレシピ集



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス