バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  野外料理超簡単レシピ555 (Outdoor 21 Books)

野外料理超簡単レシピ555 (Outdoor 21 Books)

野外料理超簡単レシピ555 (Outdoor 21 Books)

鈴木 アキラ

野外料理超簡単レシピ555 (Outdoor 21 Books)

定価: ¥ 998

販売価格: ¥ 998

人気ランキング: 53750位

おすすめ度:

発売日: 2000-08

発売元: 山と溪谷社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



こんな料理本が欲しかった!
簡単すぎて、レシピとは呼べないぐらいの料理の本が欲しかったのですが



まさにこれは、ビンゴでしたね。



一行というものもあります。



アウトドアだけでなく、複雑な料理が苦手の方や一人暮らしの人にピッタリ

だと思います。



また、味のコメントも載っていて、どんな味なのか想像できるところがまた◎



すぐに実践したい内容で、私のアウトドアの必須本になりました。

簡にして妙
缶詰、インスタント、乾物といったものをひたすら活用していく、

とても実践的な内容に好感が持てます。

旅に出ている中途ではこのくらいの内容こそが役に立つもの。

(しかし海鮮焼きはレシピとしては反則だろう(笑))



555種のレシピということですが、本は文庫本くらいの厚みさえありません。

とてもシンプル。かさばらないから野外に持ち出すのに便利。



野外料理となっていますが、普段の生活でコンビニ弁当で全部済ませちゃっている人にこそ、

最初の一歩としてこの本を薦めます。

工夫とひらめきさえあれば食卓はいくらでも豊かにすることができます。



ごちゃごちゃ考えずにウマい飯が作れたらなぁ、という人に是非。

ホントに超簡単!
アウトドアの料理本といえば 最近ではダッチオーブンを利用したものや
実は簡単なんだけど 本の写真では絶対簡単そうに思えない豪華な感じ・・・
というイメージがあった。
実際、私がキャンプに行って作る料理と言えば
できるだけ調理器具を汚さなくてすむものだったり
調味料が多くないものだったりするわけで
今までの「アウトドア料理本」は正直参考にならなかった。
でもこの本は違う!
詳しい調味料の量なんて書いてありません。
そんなもの必要ないくらい簡単です。
シンプルだし、レシピが2行!というものもあります。
時間と手間をかけず、手軽に美味しいものを食べたい方は
是非どうぞ!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16566

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  野外料理超簡単レシピ555 (Outdoor 21 Books)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス