バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  「おいしいねっ!」―嶋田真理子のしあわせレシピ

「おいしいねっ!」―嶋田真理子のしあわせレシピ

「おいしいねっ!」―嶋田真理子のしあわせレシピ

嶋田 真理子

「おいしいねっ!」―嶋田真理子のしあわせレシピ

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 104649位

おすすめ度:

発売日: 2006-06-02

発売元: 二見書房

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



美しさと優しさを兼ねそろえた女性
「真理子スタイル」も読みましたがこちらの本の方がより良かったです。いわゆるレシピ本かな、と最初は思ったのですが、真理子さんの生活や美に対する姿勢、もちろんだんな様との生活など、内容はかなり充実してました。

写真も多く、見ていて楽しくなります。

本を読むまでは、アミコラの広告の写真で見て「嶋田ちあきさんの奥さんか。」位の印象しかなかったのですが、大病を克服された事や、だんな様との思いやりあふれる生活などを知り、とても素敵な女性だなと思いました。

40歳過ぎてあの美しさ!少しでも見習いたいです。



優しい華やかさ
本って不思議ですが、手に取ってみると、その方の持つ雰囲気や人柄までなんとなく伝わってくるような気がします。



いろんな方が美容や暮らしについての本を出されていますが、今、一番側に置いておきたい、お手本にしたいのはこの嶋田真理子さんの本です。



顔形が単に綺麗な人は沢山いますが、その中でも嶋田さんの深く柔らかく包み込むような透明感のある艶やかさは本物だと思うのです。

いろんなご苦労も経験され、それを良い方向へ前向きに正しく乗り越えてこられた上でますます輝いてらっしゃる可愛らしさ、温かさが人相(?)にも出ている気がするからでしょうか。

年齢を重ねていく中でこの雰囲気を保つのは至難の業です。(ご主人との連帯感、愛情も素敵)



生活に対するお考えもしっかりしていて、実用的だし、写真の彼女の笑顔を見るだけでもとっても幸せな気持ちになれます。

ずっとそのままでいていただきたいです!

やさしい本
鍍金が剥がれるようなものではなく、本当の美しさを教えていただいたような気持ちです。

本文に

「人を外見で判断するようなことはないが、食べているもので判断するようなところはある」

といった内容の言葉がありました。

彼女は外見も大変美しい女性ですが、例えそれがなくともきっと美しい女性だ、と感じさせられるような気が、この本を読んでしました。

レシピも作りやすく、おいしいです。

食べるとは、生きるとは、愛するとは、美とは何か、そのすべてがこの一冊にたっぷりつまっています。

久しぶりに感動すると同時に、ほっと優しい気持ちになれるような本でもありました。

私は比較的読んだ本は譲っていくほうなのですが、これは手元においておきたいと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16745

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  「おいしいねっ!」―嶋田真理子のしあわせレシピ



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス