バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  YOMEカフェレシピ (e‐MOOK)

YOMEカフェレシピ (e‐MOOK)

YOMEカフェレシピ (e‐MOOK)

大井 純子

YOMEカフェレシピ (e‐MOOK)

定価: ¥ 980

販売価格: ¥ 980

人気ランキング: 43660位

おすすめ度:

発売日: 2006-12-05

発売元: 宝島社

発送可能時期: 通常3?5週間以内に発送



おいしい!
料理本はたくさん持っていますが、「作ってみたい!食べてみたい!」というレシピがこんなに載っていたのは初めてです!購入してすぐに「白い麻婆豆腐」「トマトクリームパスタ」「八つ橋」作ってみましたが本当においしくて感動☆たぶんYOMEさんとは食の相性が一致しているんだと思います。このアイディアの数々はやはりすばらしいですよ。
他の方々のレビューを参考にし、塩分&油分気持ち控えめに作ってはみました。でも本当にカフェやレストランの味が家庭でも再現できました。これで友達を呼んだりするのがますます楽しみになりました♪
普段あまりPCを開くことがないので一冊にまとまっていると助かります。私は文体など全く気にならなかったしフレンドリーで好感が持てました。
初心者向け、純和食、日常のおかずのレシピを求めている方には不向きかもしれません。なんせ「カフェレシピ」ですから。万人受けはしないでしょうね。ちょっとおしゃれでおいしくて普段とは違う料理を作ってみたい方にはオススメです。

レシピそのままでなく
ブログを 遡るのが面倒で購入しました。結構作ってみましたが、調味料は皆さん書かれているように、濃い目に感じるので少なくして調節した方が良いと思います。ご自慢のトマトソースもオイルは半分かそれ以下でも充分だと思います。出来上がりには混ざらなくて結構油が浮いていて私は捨てましたから。


カフェレシピ本を探していて・・・
いくつかある本の中で、ランキングがトップだったのでレビューを拝見しながら、

参考にしようとブログも見てみました。



著者のお料理好きが伝わってきて、私もいくつか試作してみました。

私が作ったのは、パン系、スイーツ系、パスタ系、

それから、ワンプレートディッシュのおかず系でしたが、

どれもうまくできました。

特に、パンは超美味?でした。

スイーツ系も、子どものおやつは全部手作りしたくなるくらい、

メニューも豊富で、家にあるような材料で簡単にできました。



ついにアマゾンで実際に購入!!

とても可愛い構成で、

「YOMEのたね」なんかは著書の生活を垣間見た気がしましたし、

ソースやドリンクも、自家製できたりしました。

が、、、

私の期待していたパンのレシピは皆無でした。(泣)



それにもかかわらず、カフェレシピ本として使うには、今は重宝しています。

お友達と一緒に、おうちランチすることが多く、

一品ものを作ったり、あと一口欲しいときのパスタを作ったり・・・。

趣向を凝らした独特の料理観があるので、新鮮な味覚が楽しめますし、

逆に、カーネルさんち?だったり、居酒屋さん風だったり、八橋だったり、

え?!?こんなの家でできちゃうの、なんてことになったりします。

クリスマスレシピやお正月レシピは、酒の肴に。

手軽にカフェレシピをという方は、買って損はないと思います。

☆5つにするのは、ブログメニューで大変お世話になっているのと、

いつかパンの本、スイーツの本を独立して出版していただけるようにとの、

願いをこめて・・・。






ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17113

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  YOMEカフェレシピ (e‐MOOK)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス