バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  マクロビオティック食べて元気になるレシピ―カラダの症状から引ける「食べる処方箋」

マクロビオティック食べて元気になるレシピ―カラダの症状から引ける「食べる処方箋」

マクロビオティック食べて元気になるレシピ―カラダの症状から引ける「食べる処方箋」

日本CI協会

マクロビオティック食べて元気になるレシピ―カラダの症状から引ける「食べる処方箋」

定価: ¥ 1,260

販売価格:

人気ランキング: 217027位

おすすめ度:

発売日: 2005-04

発売元: 永岡書店

発送可能時期:



体がすっきりします。
この本に載っているレシピはほとんど試しましたが、どれもシンプルで体が元気になります。

普段動物性食品を多く取りがちの人が、体内をきれいにしたいときにぴったりのメニューです。



ただ、もうすでにマクロビをなさっている方、菜食傾向の方にはちょっとストイックすぎるレシピだと思います。

常食するより、たまにつくって体の大掃除をするのに向いているのではないでしょうか。



また、どれも素材の味を生かす薄味仕様なので、有機など良い材料を使って作ることをおすすめします。

おいしい!
どれを作っても美味しいです。レンコンチャーハン、胡桃もち等友達の中で人気です。
初心者でも気軽に作れるレシピばかりと思います。
見た目も素敵で、どれも美味そうなので、見ていて楽しいし、
全部カラーで見やすく、厳選された数十種類のレシピなので、つくりやすいです◎

流行のマクロビ☆
まずマクロビに対する評価をすると、
個人的には1ヶ月に3kg痩せる・便秘が治ったなど、
チャレンジの価値有りだと思います。
真剣にやり出すと宗教に近い制限などあるマクロビだけど、
この本は改善したい症状別に(冷え性・肌荒れetc)
タンタンと書いてあるので、入門者にはお勧めデス。
んで、女の子が好きそうなメニューが多くて
興味をそそられました♪

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/17129

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  マクロビオティック食べて元気になるレシピ―カラダの症状から引ける「食べる処方箋」



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス