バレンタインの手作りレシピTopへ

 >  お菓子作りの情報
 >  クウネルの本 伝言レシピ (クウネルの本)

クウネルの本 伝言レシピ (クウネルの本)

クウネルの本 伝言レシピ (クウネルの本)

高橋 みどり

クウネルの本 伝言レシピ (クウネルの本)

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 2952位

おすすめ度:

発売日: 2006-03-20

発売元: マガジンハウス

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



楽もしたいし、おしゃれじゃないとイヤ!という欲張りさんに教えたい1冊。
手抜き料理、と聞くと、どうしても実用性重視の地味なものをイメージして

しまいがちですが、この「伝言レシピ」は、簡単に作れるけれど、どれも

どことなく垢抜けていて、お客さんにぱぱっと「こんなのしかないけど!」と

出してみたくなる可愛らしさもある。著者が友人知人が作っているお料理を

教えてもらって(だから「伝言」レシピ)作るようになったものばかりなので

リピートしたくなるおいしさと簡単さは保証付き!

私が作った中で美味しかったのは、ジャガイモと鶏肉のローズマリー蒸しとか

レンコンのアンチョビいため、ネギのマリネ、ナスのペースト、などなど。

お料理好きな人はもちろん、「なんかちゃんと作りたいんだけど、材料たくさん

揃えたりするのしんどいし道具もないし!」という、お料理をこれから好きに

なりたい人にもぴったりです。

好き好きかな?
クウネルの「私たちのお弁当」が大好きで、こちらも「伝言レシピ」という温かいタイトルにひかれて合わせてかったのですが、デリ系レシピが苦手なので好みではありませんでした。

たくさんの料理家さんから頂いたレシピ集ということで、多種多様なものが載っています。

著名な料理家さんが沢山でてくるので、好きな人には読み物としても面白いかも。

著者の調味料選びのこだわりや、調理用具についてのエッセイも面白いです。

「伝言」で古風な伝え聞きみたいな家の味を連想した私がわるいかな??

炒めナマスは美味しかったのでずっと作ってます。



参考になりました
簡単な食材で作れる料理本でとてもわかりやすかったです。

ベーシックなので何度も読み返し参考になり重宝しています。

本の感じも良い感じでした

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/16610

バレンタインの手作りレシピTop >  お菓子作りの情報 >  クウネルの本 伝言レシピ (クウネルの本)



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス